屋部中学校

*


休校特設サイトeboardホームスクールについて

   

NPO法人eboard様より、ユーザ登録等不要で以下の教材や機能を利用できるようお知らせがありました。
・オンライン学習サイトeboard上の映像授業教材
・オンライン学習サイトeboard上のプリント教材(算数、中学英語、中学数学)
・家庭での生活習慣や学習習慣の維持をねらいとした学年ごとの時間割表
(時間割表は、休校が始まった2019年度3月から2020年度1学期の内容を6月末までに学習できるスケジュールとなっています)
・その他、休校期間中の学習や生活に役立つコンテンツを随時提供予定

リンク先↓
http://homeschool.eboard.jp/

ぜひ、家庭での学習にお使いください。

 - 屋部中だより

  関連記事

1月24日からの日程

1月24日からの日程を掲載します。この週までは分散登校とします。 次週からの登校 …

期末テスト終了! 

本日14日(水)で期末テストが終了しました。テスト勉強を頑張っている生徒。 もう …

充実修学旅行(3年生)

新型コロナウイルスの感染拡大や相次ぐ台風の襲来もありましたが、無事に3泊4日の修 …

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う小・中学校の臨時休業期間中の学習支援コン …

令和5年度年間行事計画

令和5年度年間行事計画をお知らせします。ご家庭で予定などの確認をなさってご活用く …

令和5年度スタート

2週間の春休みが終わり、7日(金)に新任式、始業式が行われました。今年は、17名 …

1学年PTA美化作業

9月15日(金)の夕方5時から、1学年のPTA美化作業を行いました。PTA活動の …

留守番電話利用の実施について

名護市教育委員会より、教職員の働き方の改善を進めるための取組の一つとして、市立小 …

合唱コンクール 保護者観覧について

10月22日に合唱コンクールが開催されます。保護者の皆様が 観覧する時のお願いを …

保健だより8月

2学期が始まり、生徒の皆さんは元気に登校はしていますが、 休み明けという事もあり …