屋部中学校

*


日曜授業参観

   

5月12日(日)は、日曜授業参観、弁当の日、PTA総会、PTAバレー、職員歓迎会でした。午前中の授業参観には197名の保護者がお越しになり、子供たちの授業の様子をご覧になっていました。やはり、日曜日ということもあり、平日の授業参観よりも多くの保護者が来校していました。1学年では、学級ごとにスクールカウンセラーの先生をお招きし、生徒と保護者両方に対しての「人生で大切な3つの『K』の健康」という演題で講話をしていただきました。また、PTA教養部主催のPTAカフェも実施し、日頃家庭で悩んでいることについて意見交換をしていました。お昼は、今年度第1回の弁当の日ということで、生徒が自分で作った(聞くところによると、母親にお願いした生徒もいましたが、)弁当を持参し、おいしく頂きました。午後からはPTA総会を実施し、令和5年度の事業及び会計報告と今年度の計画等を確認しました。新PTA会長も決定しました。その後PTAソフトバレーボールで保護者、職員の親睦を図りました。PTAバレー終了後に新任職員歓迎会を開催し、職員保護者の親睦を深めました。今回の催しをきっかけに、PTAが一つとなり、生徒たちのために力を合わせて頑張っていきましょう!ご協力よろしくお願いいたします。

~学校便り第11号より~

日曜授業参観①1

日曜授業参観②1

日曜授業参観③1

弁当の日①

PTAバレー①

PTAバレー②1

 - 屋部中だより

  関連記事

教科書・学習課題の配布

臨時休校が5月6日まで延長になりました。 先日お伝えしたいた、教科書配布は予定通 …

12月全体朝会

12月5日(火)に12月の全体朝会を行いました。11月の月目標の反省と12月の月 …

図書館便り6月号を掲載しました。

下記PDFファイルよりご覧下さい。 図書館だより 6月号

朝のあいさつ声かけ運動+新入生入学説明会

新型コロナウイルス新規感染者の数がなかなか減少しない中ですが、2学期に取り組んだ …

5類感染症への移行後の新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症は、令和5年8日付けで、感染症の要望及び感染症の患者に対 …

新型コロナウイルス感染症 療養解除早見表について

保護者の皆様へ、沖縄県教育庁より療養期間を把握するための参考資料が届いています。 …

屋部の浦食堂オープン

今週、26日(火)より屋部の浦食堂がオープンしました。毎週火曜日と木曜日の朝7時 …

漢字検定と屋部の浦食堂

10月31日(土)に本校で漢字検定があります。それに向けて受験者を募集しています …

1学期終業式

新型コロナの扱いが変わり、少しずつ以前の日常を取り戻しつつある中でスタートした令 …

令和6年度入学式

4月9日(火)に令和6年度入学式を挙行しました。真新しい制服に身を包んだ114名 …