屋部中学校

*


名護市CS推進学校訪問

   

10月12日に名護市CS推進学校訪問がありました。屋部中学校は来年度から

本格的にコミュニティ・スクールが始まっていきますが、準備段階としての

学校訪問でした。当日は3つの学級が道徳の授業をおこない、

その授業に地域の方を招き入れ、一緒に授業をしました。

IMG_0886

授業後には、「学校と地域が円滑に連携をするためには」というテーマで

協議もしました。

IMG_0888

地域の声を反映させながら「わったー学校」を作っていきましょう。

公開

 下書き 編集ステータスを編集
 公開状態: 公開 編集公開状態を編集
 すぐに公開する 編集日時を編集

カテゴリー

タグ

アイキャッチ画像

IMG_0888

 - 屋部中だより

  関連記事

第1回PTAカフェ開催

9月8日(木)は、9月の授業参観日(参加者61名)でした。その中で、新型コロナの …

盛り上がった屋部中ウィーク

12月7日(木)に生徒会執行部の企画で「屋部中ウィーク」と称し歌やダンス等の十八 …

ライジング・サン!

  1月28日(木)あさ、グランドから見れた朝日です。 「明けない夜は …

市民会館に響く屋部中合唱コンクール

令和2年度の校内合唱コンクールが無事終了しました。リハーサルから緊張した面持ちで …

3学年三者面談時の提出物等について

3学年保護者の皆様へ 3学年三者面談時の提出物についてのお知らせ公文です。ご家庭 …

会議などに伴う下校時刻について

保護者の皆様へ 12月18日(月)に予定している会議等に伴う下校時刻の変更のお知 …

台風6号接近による臨時休校

台風6号が接近し、本校としては学校の立地条件等を考え、 公文のように対応し、臨時 …

今年度最後の授業参観

2月20日(火)は、今年度最後の授業参観日でした。1月の授業参観は土曜授業参観と …

朝のあいさつ声かけ活動について

今年度も新型コロナウイルスの影響を受け、今年度前半のPTA活動を停止せざるを得な …

朝のあいさつ声かけ活動(PTA活動)について

保護者の皆様へ 第3回PTA合同委員会で確認しました朝のあいさつ声かけ活動を、1 …