屋部中学校

*


名護市CS推進学校訪問

   

10月12日に名護市CS推進学校訪問がありました。屋部中学校は来年度から

本格的にコミュニティ・スクールが始まっていきますが、準備段階としての

学校訪問でした。当日は3つの学級が道徳の授業をおこない、

その授業に地域の方を招き入れ、一緒に授業をしました。

IMG_0886

授業後には、「学校と地域が円滑に連携をするためには」というテーマで

協議もしました。

IMG_0888

地域の声を反映させながら「わったー学校」を作っていきましょう。

公開

 下書き 編集ステータスを編集
 公開状態: 公開 編集公開状態を編集
 すぐに公開する 編集日時を編集

カテゴリー

タグ

アイキャッチ画像

IMG_0888

 - 屋部中だより

  関連記事

各家庭におけるICT環境等調査の実施について

保護者の皆様へ 名護市より「各家庭におけるICT環境等調査の実施について」アンケ …

修学旅行説明会延期公文

9月に予定していました、修学旅行説明会を延期することになりました。 非常事態宣言 …

24日からの時間割

24日からの時間割を掲載します。基本的には午前中3時間になります。午後に授業があ …

北農やんばる市 食材提供

7月に続き北部農林高校から、屋部の浦食堂へ食材をいただきました。 野菜やお肉など …

1年生の性教育講演会

1月29日(金)5校時目に1年生を対象にした性教育講演会が開かれました。 講師の …

夏休み中の部活動

夏季総体より停止していた部活動が、夏休みから実施できるようになりました。 生徒た …

校内合唱コンクールのお知らせ

保護者の皆様へ 本日、校内合唱コンクールのお知らせ公文を配布しております。ご家庭 …

地区駅伝大会激励会

明日地区駅伝大会が今帰仁村でおこなわれます。今年はコロナの影響で久志駅伝の延期 …

運動会までもう少し

運動会まであと4日てい程度になりました。いろいろ準備が進んでいます。 リレーの走 …

9月6日からの時間割

9月6日からの時間割を掲載します。 来週も1年生は基本的にオンライン授業になりま …