屋部中学校

*


保健だより 6月

   

 

6月4日は虫歯予防デーでしたね。歯の治療はとても大事です。

生涯自分の歯で食事ができるように、中学生の時期からしっかりと

虫歯予防していきましょう。

また6月から保健行事も始まります。自分の健康状態を知ることも大事!

6月

 

 - 屋部中だより

  関連記事

英語検定の日程変更

  英語検定が、さらに延期になりました。英検を受けようか迷っていた生徒 …

頑張った運動会(勇猛無比)

台風と梅雨による悪天候により、運動場での開催が危ぶまれた第76回運動会でしたが、 …

コロナウイルスによる欠席(風邪症状も含む)

まん延防止法が現在出ている中で、名護市は風邪症状がある場合も 登校を控えるように …

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う小・中学校の臨時休業期間中の学習支援コン …

中学3年生の新型コロナウイルスワクチン接種について

名護市では、中学3年生(2006年4月2日~2007年4月1日生まれ)の方の 新 …

避難訓練!

今年度の避難訓練がおこなわれました。東日本の大震災の教訓を活かし、 「おかしもち …

メーリングサービス&トトロの会大募集

昨年度まで使用していたメーリングサービスが、都合により使用できなくなりました。 …

読み語りスタート

本来なら5月にスタートする予定でした「読み語り」がスタートしました。 初めての「 …

久志駅伝大会 3位!

3日(日)にオリンピック東京大会聖火宿泊記念第57回久志駅伝大会(中学校の部)が …

新任式・始業式

7日に令和3年度の新任式・始業式が行われました。 9名の先生方が赴任し、職員室も …