屋部中学校

*


子育て講演会「思春期の子どもと寄り添うために」

   

教養委員会が主催して子育て講演会が開催されます。

講師に思春期保健相談士の徳永桂子(とくなが けいこ)先生を

お招きしておこなわれます。この日の昼間には、中学3年生を対象に性教育講演会

での講和もしていただきます。生徒の悩み解消の一助になればうれしいなと思っています。

思春期の子供をもつ私たちには、学びの多い講演会になると思いますので、

ぜひご参加ください。詳細は下記の公文をご覧ください。

参加申込書は、お子さんの担任の先生へ提出をお願いします。

子育て講演会

 - 屋部中だより

  関連記事

オンライン全朝

昨日初めてオンライン(各教室にて)で全体朝会をしました。 伝達事項が多い内容であ …

行事変更と運動会

2週間の休校措置が解除になりました。生徒たちの元気な声が 学校中に響き渡り、とて …

コロナウイルスによる欠席(風邪症状も含む)

まん延防止法が現在出ている中で、名護市は風邪症状がある場合も 登校を控えるように …

6月の授業参観について

6月授業参観 ↑ 公文の配布が遅れ大変申し訳ありませんでした。   & …

4月の保健便りを掲載します。

保健だよりを下記ファイルからご覧下さい。 4月ほけんだより

夏休み中の部活動

夏季総体より停止していた部活動が、夏休みから実施できるようになりました。 生徒た …

インフルエンザに注意!

保護者の皆様へ 最近、生徒の様子で「インフルエンザ」「発熱」でのお休みが増えてい …

連休にむけて気を付けよう

明日から4連休です。とてもウキウキうれしい気持ちになりますが、 その反面、危険な …

高校入試初日と卒業証書授与式

今日から2日間、高校入試があります。初めての大きな 試験で、3年生はだいぶ緊張し …

令和2年度 入学式

新型コロナウイルス関係で、約1カ月半遅れの入学式が行われました。 75期生のみな …