屋部中学校

*


子育て講演会「思春期の子どもと寄り添うために」

   

教養委員会が主催して子育て講演会が開催されます。

講師に思春期保健相談士の徳永桂子(とくなが けいこ)先生を

お招きしておこなわれます。この日の昼間には、中学3年生を対象に性教育講演会

での講和もしていただきます。生徒の悩み解消の一助になればうれしいなと思っています。

思春期の子供をもつ私たちには、学びの多い講演会になると思いますので、

ぜひご参加ください。詳細は下記の公文をご覧ください。

参加申込書は、お子さんの担任の先生へ提出をお願いします。

子育て講演会

 - 屋部中だより

  関連記事

1学年PTA美化作業

9月15日(金)の夕方5時から、1学年のPTA美化作業を行いました。PTA活動の …

中間テストの中止と修学旅行延期

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインと分散登校で授業を 進めているた …

憩いのPTAカフェ

  今週18日(木)授業参観にてPTAカフェをオープンします。 授業参 …

頑張った地区中文祭&地区音楽発表会

<頑張った地区中文祭> 11月19日(日)に第29回国頭地区中学校総合文化祭が名 …

本日(8/31)の下校について

本日(8/31)ですが、台風9号の接近により、午後1時30分頃に下校することにな …

屋部の浦食堂がオープン!

朝食を提供することにより、体のリズムや生活習慣の改善につなげ、元気よく学校生活を …

1学期を振り返って

夏休みも10日を過ぎました。安全で充実した夏休みを過ごしていると思います。改めて …

連休にむけて気を付けよう

明日から4連休です。とてもウキウキうれしい気持ちになりますが、 その反面、危険な …

屋部中学校メーリングサービスについて

屋部中学校では、ご希望の保護者の皆様に一斉メール配信を行っています。 学校行事・ …

弁当の日・国頭地区中学校総合文化祭

保護者の皆様へ 弁当の日のお知らせ公文です。ご家庭で確認をよろしくお願いします。 …