屋部中学校

*


読み語りスタート

   

本来なら5月にスタートする予定でした「読み語り」がスタートしました。

IMG_0867IMG_0873

初めての「読み語り」で、どの学年も聞き入っている様子が見れました。本や新聞などを

テレビ画面に映し出すなど工夫して話をしてくれたので、とても見やすく聞きやすい

「読み語り」でした。

IMG_0869

「読み語り」終了後に図書館で、情報交換会をしました。

IMG_0877

トトロの会の皆さんから、「しっかり聞いてくれてうれしかった」というお褒めの言葉を

いただきました。また来月よろしくお願いします!!!

 - 屋部中だより

  関連記事

後援会のご案内

中学生が巻き込まれるトラブルの中で、特に多いスマホ(SNS)の使い方について 講 …

運動会で披露 屋部中エイサー!

週明けは台風のために悪天候。そんな中、体育館からエイサー太鼓の音が ドンドン。 …

激励試合い(バレー部編)

GW明けの木曜日に1か月後に開催される中体連に向けて、職員と試合する 激励試合が …

ワクチン接種について

満12歳から15歳を対象とした名護市における新型コロナワクチン接種に ついての通 …

卒業式まであと…。

ついに3月に突入します。3年生は受検に向けて毎日頑張っています。 自分のペースを …

運動会練習 熱意みなぎる! そして珍客!?

運動会練習が本格化してきました。練習してみて、マイナス点を手直ししながら 各学年 …

部活動及び日直活動の停止について

沖縄県緊急共同メッセージが発出されたのを受け、全部活動(陸上駅伝を含む) 生徒日 …

第75代生徒会長選挙

先週10日に第75代の生徒会長を決める選挙が行われました。 今回は候補者一人一人 …

地区陸上選手激励会

第49回国頭地区中学校陸上競技大会が開催されるにあたり、選手の激励集会を22日( …

中学生と慰霊の日

明日は沖縄だけの休日、慰霊の日。様々な方々がそれぞれの立場で 平和について考える …