屋部中学校

*


第1回PTAカフェ開催

   

9月8日(木)は、9月の授業参観日(参加者61名)でした。その中で、新型コロナの影響で久しく実施を見合わせていた「PTAカフェ」を第1多目的室で行いました。「誰でも気軽な気持ちでゆんたくできたらいいね」というくらいで参加していただければとの思いで開催しました。テーマを「家庭学習」とし、1学期に生徒会学力向上委員会が行ったアンケート調査をもとに、各家庭での家庭学習の状況について意見交換を行いました。今回初めての実施ということで参加者は約10名ほどでしたが、とても有意義な意見交換になったと思います。準備してくださったPTAの皆さん、本当にありがとうございました。次回は、11月9日(水)の授業参観日に実施予定です。ぜひ、PTAカフェにお立ち寄りください。

参加者の意見をまとめました。PTAカフェ ⇐ こちらをクリック

DSC_1640 DSC_1646 DSC_1648

DSC_1610

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

6月17日(土)の日程変更について

保護者の皆様へ 本日、6月17日(土)の日程について、公文を配布します。ご確認よ …

修学旅行団 帰校

2泊3日で九州に修学旅行で出かけていた3年生が帰校しました。 夜9時前に学校に到 …

家庭学習強化月間始まっています。

中間テストまで約2週間となりました。「家庭学習強化月間」でもあります。学力向上委 …

本日(8/31)の下校について

本日(8/31)ですが、台風9号の接近により、午後1時30分頃に下校することにな …

保護者によるあいさつ声かけ運動+読み語り

保護者の発案による「朝のこえかけ・あいさつ運動」が、10月25日~29日 まであ …

学校ホームページリニューアル

屋部中学校ホームページをリニューアルしました。

子育て講演会「思春期の子どもと寄り添うために」

教養委員会が主催して子育て講演会が開催されます。 講師に思春期保健相談士の徳永桂 …

部活動!活発に青春中!

屋部中のすべての部活動が、活発に活動しています。 梅雨もあけて暑い中ですが、汗は …

校舎建築 安全祈願祭

1月29日11時より「安全祈願祭」が とりおこなわれました。 厳粛な中で儀式、鍬 …

分散登校のグループ編成

短い時間でしたが、2学期始業式で学校に生徒が来ました。明るい声があちらこちらで聞 …