屋部中学校

*


第1回PTAカフェ開催

   

9月8日(木)は、9月の授業参観日(参加者61名)でした。その中で、新型コロナの影響で久しく実施を見合わせていた「PTAカフェ」を第1多目的室で行いました。「誰でも気軽な気持ちでゆんたくできたらいいね」というくらいで参加していただければとの思いで開催しました。テーマを「家庭学習」とし、1学期に生徒会学力向上委員会が行ったアンケート調査をもとに、各家庭での家庭学習の状況について意見交換を行いました。今回初めての実施ということで参加者は約10名ほどでしたが、とても有意義な意見交換になったと思います。準備してくださったPTAの皆さん、本当にありがとうございました。次回は、11月9日(水)の授業参観日に実施予定です。ぜひ、PTAカフェにお立ち寄りください。

参加者の意見をまとめました。PTAカフェ ⇐ こちらをクリック

DSC_1640 DSC_1646 DSC_1648

DSC_1610

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

冬服について

保護者の皆様へ 冬服についてのお知らせ公文です。ご家庭で確認をよろしくお願いしま …

2年生 職業人講和

4日(木)に2年生の職場人講和がありました。 生徒たちは、一線で働く様々な業種の …

眉屋私記地域学習会で群読発表

10月5日(木)の夕方6時30分から屋部支所において、講師を招いての「眉屋私記」 …

海外短期留学派遣事業の中止

名護市教育委員会より以下の通知がありました。 現在、新型コロナウイルス感染症の感 …

図書館だより

図書館便りの6月号です。 ぜひご覧ください! 図書館だより6月 図書館だより6月 …

コロナに負けない!

コロナウイルスの感染が、北部でも聞こえてきます。 どんなに予防していても、感染経 …

令和6年度入学式

4月9日(火)に令和6年度入学式を挙行しました。真新しい制服に身を包んだ114名 …

国頭地区陸上競技大会及び駅伝大会に向けて陸上練習始まる!

9月30日(土)に行われる第50回地区陸上競技大会と11月4日に行われる地区駅伝 …

まん延防止等重点措置適用期間中の学校対応について

まん延防止等重点措置適用期間中の名護市内の学校としての対応を 公文で発送していま …

4月7日(火)の登校について

4月7日(火)の登校は、新2・3年生のみです。