屋部中学校

*


11月全体朝会

   

11月1日(火)の全体朝会は10月の読書月間の反省と11月の生活目標についての発表でした。読書月間では、図書委員会が様々な企画を出し、とても充実した読書月間となりました。読書月間が読書習慣となるよう、今後とも本に親しんでほしいと思います。図書委員の皆さん、お疲れ様でした。11月の生活目標が「ボランティア活動に参加しよう」です。生徒会執行部を中心にボランティア活動をいろいろ計画しているようですので、何か一つでも、チョコッとボランティアに取り組んでみてはいかがでしょうか?  ~学校便り48号より~

① ② ③

 

 

④

ただいま、審査中です。

⑤

 

DSC_2635 DSC_2636 DSC_2637 DSC_2638 DSC_2639 DSC_2644 DSC_2642 DSC_2643

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

読み語りスタート

本来なら5月にスタートする予定でした「読み語り」がスタートしました。 初めての「 …

屋部の浦食堂オープン

今週、26日(火)より屋部の浦食堂がオープンしました。毎週火曜日と木曜日の朝7時 …

2学年修学旅行説明会(お知らせ)

2学年保護者の皆様へ 先日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認 …

台風6号の接近に伴う対応について

気象庁の台風情報では、台風6号が沖縄本島に接近しつつあることを伝えています。その …

県立高校・高専内定者からのメッセージ

2月17日の学年朝会にて、県立高校と高等専門学校内定者から 1・2年生の後輩へ向 …

3学年三者面談時の提出物等について

3学年保護者の皆様へ 3学年三者面談時の提出物についてのお知らせ公文です。ご家庭 …

衣替えの公文

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ衣替えの準備が必要になってくる季節です。 公 …

国頭地区健康教育研究大会

11月24日(金)の午後から、第51回国頭地区健康教育研究大会が本校で行われまし …

第1回PTAカフェ開催

9月8日(木)は、9月の授業参観日(参加者61名)でした。その中で、新型コロナの …

休校特設サイトeboardホームスクールについて

NPO法人eboard様より、ユーザ登録等不要で以下の教材や機能を利用できるよう …