屋部中学校

*


県立高校・高専内定者からのメッセージ

   

2月17日の学年朝会にて、県立高校と高等専門学校内定者から

1・2年生の後輩へ向けてのメッセージがありました。

IMG_0396

これまで努力してきたことや、1・2年生の時に

やっておけば良かった反省点など、話して頂きました。

特に2年生は、来年の自分に照らしあわせ、真剣に

耳を傾けていました。

IMG_0394

IMG_0398

これまで目標をもって頑張ってきた先輩方はかっこよく見えました。

先輩のように、1・2年生も目標に向かい「不倒不屈」でがんばって

いきましょう。

 - 屋部中だより

  関連記事

生徒会長選挙

12月8日(金)に第77代生徒会長選挙立ち会い演説会及び選挙が行われました。今回 …

三者面談

昨日、生徒の皆さんには公文を持たせていますが、7月20日(月)~22日(水)の3 …

令和4年度学校閉庁日のお知らせ

沖縄県では平成30年に「沖縄県教職員働き方改革推進プラン」が策定されました。 そ …

日曜授業参観(弁当の日)の中止及びPTA総会等の日程変更について

日曜授業参観(弁当の日)の中止及びPTA総会等の日程変更のお知らせをお子様に配布 …

新制服 お披露目!

次年度から屋部中は制服が変わります。 学校カラーのグリーンを活かし、スカートとズ …

令和5年度スタート

2週間の春休みが終わり、7日(金)に新任式、始業式が行われました。今年は、17名 …

交通安全教室

4月22日(金)5校時に交通安全教室を開きました。コロナ感染対策のため当初、予定 …

1学期を振り返って

夏休みも10日を過ぎました。安全で充実した夏休みを過ごしていると思います。改めて …

音楽の課題について

以下のリンクから各学年の対象曲を聴いて歌おう。 1年↓ 曲名:We’ll Fin …

地区駅伝大会激励会

明日地区駅伝大会が今帰仁村でおこなわれます。今年はコロナの影響で久志駅伝の延期 …