屋部中学校

*


県立高校・高専内定者からのメッセージ

   

2月17日の学年朝会にて、県立高校と高等専門学校内定者から

1・2年生の後輩へ向けてのメッセージがありました。

IMG_0396

これまで努力してきたことや、1・2年生の時に

やっておけば良かった反省点など、話して頂きました。

特に2年生は、来年の自分に照らしあわせ、真剣に

耳を傾けていました。

IMG_0394

IMG_0398

これまで目標をもって頑張ってきた先輩方はかっこよく見えました。

先輩のように、1・2年生も目標に向かい「不倒不屈」でがんばって

いきましょう。

 - 屋部中だより

  関連記事

ワクチン接種について

満12歳から15歳を対象とした名護市における新型コロナワクチン接種に ついての通 …

卒業式の公文

今年もコロナ禍の中、卒業式をむかえます。例年とは違う点もいくつか ありますので、 …

2年生 職業人講和

4日(木)に2年生の職場人講和がありました。 生徒たちは、一線で働く様々な業種の …

4月の図書館便りを掲載しました。

下記PDFファイルをご覧下さい。 4月 図書館だより

指定制服 冬服の採寸・販売について(お知らせ)

1学年保護者の皆様へ 本日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認 …

分散登校について

本日から分散登校が始まりました。初日という事も有り、オンライン学習をしている生徒 …

「上野英信生誕100年 伝えていく沖縄・筑豊 次の世代へ希望をこめて」イベントに参加

筑豊の炭鉱を舞台にした作品や沖縄の民衆をテーマにした作品を手掛けた記録文学作家、 …

2学期始業式

台風6号が各地で大きな被害をもたらした今年の夏体み、生徒の皆さんはどのように過ご …

オンライン全朝

昨日初めてオンライン(各教室にて)で全体朝会をしました。 伝達事項が多い内容であ …

名護市CS推進学校訪問

10月12日に名護市CS推進学校訪問がありました。屋部中学校は来年度から 本格的 …