屋部中学校

*


1年生民話を楽しもう+2年生薬物乱用防止教室

   

2日(火)に1年生は、総合的な学習の時間において民話についての勉強を

しました。当日、地域にお住いの比嘉ゆり子先生が、民話の紙芝居を聞かせて

いただきました。

IMG_0942

体育館で読み聞かせをしていただいたのですが、割れんばかりの笑い声が

聞こえてきて、とても楽しい雰囲気で民話の世界に引き込まれて行きました。

IMG_0941

とてもとても楽しい時間となりました。ゆり子先生 ありがとうございました。

午後には2年生の薬物乱用防止教室が行われ、今回はオンラインという形で

名護署の補導係の方々にお話をしていただきました。

IMG_0948

薬物乱用の内容だけではなく、生徒たちが知らず知らずのうちに、巻き込まれそうな

犯罪についても講話があり、本当に勉強になりました。

IMG_0945

いつも、私たちを見守っていただいている名護署の皆さん、講話 ありがとうございました。

 - 屋部中だより

  関連記事

第74代生徒会長選挙

12月11日に第74代生徒会長選挙が行われました。 今回立候補したのは8名。それ …

新入生歓迎会

5月2日(火)5、6校時に生徒会主催の新入生歓迎会を行いました。生徒会執行部が企 …

1年生総合的な学習の時間(食育)

27日 1年生の総合学習の時間に「地域を見つめよう」をテーマに 「食育講演会」が …

臨時休校解除による普通登校

新型コロナウイルス感染防止のための臨時休校が解除になります。 不安な点もあります …

11月授業参観について

保護者の皆様へ 11月授業参観のお知らせ公文です。ご家庭で確認をよろしくお願いし …

コロナ関連の対応について(令和4年4月1日適用)

平素より、学校における感染症対策にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。先日、「 …

英語検定の日程変更

  英語検定が、さらに延期になりました。英検を受けようか迷っていた生徒 …

8月30日からの時間割

県内のコロナ新規感染者が高どまりしている状況です。本校においても、マスクの着用・ …

3学年修学旅行費支払いについて

3学年の修学旅行が、9月13日(火)から3泊4日の日程で行われます。 7月20日 …

三者面談(12月)について

12月に予定しています三者面談のお知らせです。詳しくは公文をご覧ください。 2学 …