屋部中学校

*


国頭地区健康教育研究大会

   

11月24日(金)の午後から、第51回国頭地区健康教育研究大会が本校で行われました。5校時に全クラスで道徳の公開授業を行い、その後全体会を体育館で行いました。この研究大会は毎年、国頭地区管内持ち回りで実施している大会で、今年度が名護南ブロックでの開催となっていたため、本校での実施となりました。管内の先生方約80名が来校し、授業参観及び大宜味小学校の食育の課題発表を拝聴しました。多くの先生方が、屋部中生の授業に向かう姿勢・態度に賞賛の声を挙げていました。 ~学校便り第54号より~

学級②

学級①

参観者①

参観者②

全体会②

全体会

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

土曜授業参観・第3回弁当の日

1月20日(土)は、1月の第3土曜日に設定されている「名護市教育の日」を踏まえ、 …

2学年美化作業について

2学年保護者の皆様へ 3月1日(金)に予定している2学年美化作業のお知らせ公文で …

1年生 農業体験

10月13日から3日間、1年生は農業体験がありました。地元勝山のシークワーサー …

屋部中学校メーリングサービスについて

屋部中学校では、ご希望の保護者の皆様に一斉メール配信を行っています。 学校行事・ …

頑張った運動会(勇猛無比)

台風と梅雨による悪天候により、運動場での開催が危ぶまれた第76回運動会でしたが、 …

台風6号の接近に伴う対応について

気象庁の台風情報では、台風6号が沖縄本島に接近しつつあることを伝えています。その …

弁当の日!

  1月18日(月)は弁当の日という事で、それぞれの自宅で手作りした お弁当を食 …

コミュニティ・スクールに向けた懇話会 

令和4年度から始まる屋部中校区のコミュニティ・スクールに向けた、 第1回 屋部中 …

台風6号に関する対応

台風6号が沖縄本島に接近していますが、屋部中としては 以下の通りで対応します。警 …

3学年美化作業の中止について

平素より本校教育活動に、ご理解・ご協力いただき感謝申し上げます。 先日、公文でお …