屋部中学校

*


国頭地区健康教育研究大会

   

11月24日(金)の午後から、第51回国頭地区健康教育研究大会が本校で行われました。5校時に全クラスで道徳の公開授業を行い、その後全体会を体育館で行いました。この研究大会は毎年、国頭地区管内持ち回りで実施している大会で、今年度が名護南ブロックでの開催となっていたため、本校での実施となりました。管内の先生方約80名が来校し、授業参観及び大宜味小学校の食育の課題発表を拝聴しました。多くの先生方が、屋部中生の授業に向かう姿勢・態度に賞賛の声を挙げていました。 ~学校便り第54号より~

学級②

学級①

参観者①

参観者②

全体会②

全体会

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

卒業式の公文

今年もコロナ禍の中、卒業式をむかえます。例年とは違う点もいくつか ありますので、 …

謹賀新年

  新年あけまして おめでとうございます。 昨年はコロナウイルスの影響 …

24日からの時間割

24日からの時間割を掲載します。基本的には午前中3時間になります。午後に授業があ …

地区陸上選手激励会

9月25日(月)の放課後に、9月30日に行われる第50回国頭地区中学校陸上競技大 …

高校入試説明会

高校入試説明会を、10月20日(木)午後6時30分より開催します。保護者の皆様、 …

避難訓練!

今年度の避難訓練がおこなわれました。東日本の大震災の教訓を活かし、 「おかしもち …

令和4年度リーダー研修会

本校のリーダー研修会が、7月29日(金)8:45~11:30に行われました。 ○ …

合唱コンクール 保護者観覧について

10月22日に合唱コンクールが開催されます。保護者の皆様が 観覧する時のお願いを …

中学生と慰霊の日

明日は沖縄だけの休日、慰霊の日。様々な方々がそれぞれの立場で 平和について考える …

陸上練習スタート

2年ぶりの陸上練習が始まりました。昨年度はコロナ感染防止のために まったく活動が …