屋部中学校

*


CS学校訪問 in 安和小

   

11月29日(水)に今年度の屋部中学校区のコミュニティースクール学校訪間が行われました。屋部中、屋部小、安和小の3校持ち回りで毎年実施されており、今年度は安和小での実施でした。安和小の各学年の授業を参観後、体育館で全体会を行い、安和小のCSの取組の報告及び名護市のCSについての説明がありました。その後参観者によるグループでの協議を行いCSについての理解を深めました。今後も学校・家庭・地域が一体となって屋部中校区の子どもたちをしっかり見守っていくことを確認しました。来年は屋部中学校が訪間校となっています。 ~学校便り第54号より~

全体会①

全体会②

えんたくん

 

 - 屋部中だより

  関連記事

1学年美化作業のお知らせ

1学年保護者の皆様へ 本日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認 …

第1回合同委員会の中止

  新型コロナウイルスの蔓延防止のため、毎日のように日程が変更になり、 …

主事招聘校内研修 道徳

2日、金曜日は主事を招聘し、仲本先生の道徳の授業を通して 全職員で研修を行いまし …

留守番電話利用の実施について

名護市教育委員会より、教職員の働き方の改善を進めるための取組の一つとして、市立小 …

朝のあいさつ声かけ運動+新入生入学説明会

新型コロナウイルス新規感染者の数がなかなか減少しない中ですが、2学期に取り組んだ …

三者面談(12月)について

12月に予定しています三者面談のお知らせです。詳しくは公文をご覧ください。 2学 …

頑張った運動会(勇猛無比)

台風と梅雨による悪天候により、運動場での開催が危ぶまれた第76回運動会でしたが、 …

地区陸上競技大会のお知らせ

保護者の皆様へ 昨日、地区陸上競技大会のお知らせ公文を配布しております。ご家庭で …

定例学級会

まもなく行われる生徒総会に向けて、定例の学級会を開き話し合いをしました。 現在の …

指定制服 冬服の採寸・販売について(お知らせ)

1学年保護者の皆様へ 本日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認 …