屋部中学校

*


第76回卒業式

   

3月6日、7日の高校入試も無事終わり、8日のリハーサルを経て9日(土)に第76回卒業式を執り行いました。今年は4年ぶりに通常通りの卒業式ということで、名護市教育長をはじめ、多数のご来資をお招きしての卒業式を挙行することができました。厳粛な雰囲気の中、約1時間半の卒業式でしたが、全出席者の卒業生への思いが随所に感じられるあたたかい卒業式になりました。生徒会長の送辞、そして卒業生代表の答辞もたいへんすばらしく、聴く人の心に深い感銘を与えました。本当にすばらしい卒業式でした。1、2年生の皆さんも卒業式に向けたメッセージの製作等の取組、準備片付け等、よく頑張ってくれました。ありがとうございました。また、今年は花道での保護者、地域の皆さんによる渡波屋からの白い煙を焚いての見送りを初めて行いました。地域学習で学んだ「眉屋私記」に出てくる描写を再現した演出でした。3年生が卒業し少し寂しくなりますが、1、 2年生の皆さん、先輩方から引き継いだ屋部中の良き伝統をさらに発展させ、すばらしい屋部中をみんなで創っていきましょう!  ~学校便り第79号より~

卒業式

卒業式2

卒業式③

卒業式④

卒業式⑤

卒業式6

卒業式⑦

 

 - 屋部中だより

  関連記事

教科書・学習課題の配布

臨時休校が5月6日まで延長になりました。 先日お伝えしたいた、教科書配布は予定通 …

部活動及び生徒日直 休止延長

8月15日まで休止になっていた、部活動及び生徒日直の活動ですが、新型コロナウイル …

台風6号の接近に伴う対応について

気象庁の台風情報では、台風6号が沖縄本島に接近しつつあることを伝えています。その …

2週間の臨時休校

県の要請を受け、名護市内の学校も2週間の臨時休校をします。 夏季総体は予定通り開 …

1年生の性教育講演会

1月29日(金)5校時目に1年生を対象にした性教育講演会が開かれました。 講師の …

台風2号の接近に伴う対応について

名護市教育委員会より16時55分に発表された内容をお伝えします。6月1日(木)は …

台風6号の影響に伴う対応について(No4)

 台風6号は、沖縄本島に大きな被害をもたらしていますが、まだまだ、強い …

名護市CS 推進学校訪問に伴う下校時刻について

保護者の皆様へ 11月29日(水)の名護市CS 推進学校訪問に伴う下校時刻につい …

夏季総体 激励式

8月に行われる夏季総体に向けて、激励式がおこなわれました。各部顧問より部員の紹介 …

国頭地区陸上競技大会及び駅伝大会に向けて陸上練習始まる!

9月30日(土)に行われる第50回地区陸上競技大会と11月4日に行われる地区駅伝 …