屋部中学校

*


ハワイ・ヒロ市関係者訪問

   

4月19日(金)に名護市が姉妹都市として提携しているアメリカハワイ州ヒロ市のミッチ・ロス市長をはじめ13名の関係者が本校を訪れ、2年B組の英語の授業にゲストとして参加し2Bの生徒たちと交流しました。名護市内の中学校の中から本校が視察校として選ばれ交流が実現したものです。英語の授業でしたが、生徒たちが名護市の特産品や行ってほしい場所、おいしい食べ物等について、グループごとにハワイから来られたゲストに紹介するといった設定の授業でした。2Bの生徒たちは、元気よく、かつ積極的に発言し、どのグループも途切れることなく会話が続き、大いに盛り上がっていました。ハワイの方々も、生徒たちの様子にとても喜んでいました。名護市では、夏休みにそのハワイへ短期留学できる制度があり、昨年も本校から3名の生徒が名護市代表として参加しています。興味のある生徒は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか? ~学校便り第5号より~

訪問①

訪問②

訪問③

 - 屋部中だより

  関連記事

第1回英語検定

新型コロナウイルスの影響により告知が遅くなてしまいましたが、 第1回の英語検定の …

コロナウイルスによる欠席(風邪症状も含む)

まん延防止法が現在出ている中で、名護市は風邪症状がある場合も 登校を控えるように …

頑張った運動会(勇猛無比)

台風と梅雨による悪天候により、運動場での開催が危ぶまれた第76回運動会でしたが、 …

入学式の案内

新年度が始まり、ウキウキした気持ちが続きます。 屋部中学校も新しい職員を迎え、新 …

卒業証書授与式について

残すところ3年生が登校するのも11日をきりますね。 卒業は3年生全員にとって、大 …

朝のあいさつ・声かけ運動(2年生)+授業参観

今週は2年生の保護者による朝のあいさつ・声かけ運動がありました。 朝のお忙しい時 …

台風6号の接近に伴う対応について(No3)

これまでも連絡してきました台風6号の接近に伴う対応ですが、8月3日(木)までは台 …

ファミリー読書について

平成30年図書館便り【ファミリー読書】 ファミリー読書記録 毎月 第3日曜日は「 …

夏季総体 激励式

8月に行われる夏季総体に向けて、激励式がおこなわれました。各部顧問より部員の紹介 …

久志駅伝大会 3位!

3日(日)にオリンピック東京大会聖火宿泊記念第57回久志駅伝大会(中学校の部)が …