屋部中学校

*


交通安全教室

   

4月22日(金)5校時に交通安全教室を開きました。コロナ感染対策のため当初、予定していた体育館ではなく各教室リモートで実施しました。講師は屋部駐在所の神谷さんで、講話の中で安全な登下校ができるための交通規則やマナーについて詳しく説明してもらいました。本校は自転車通学の生徒も多いので自転車の安全な利用についても話してもらい、正しい自転車の乗り方について教わりました。

DSC_0173DSC_0174DSC_0176

 - 屋部中だより

  関連記事

3年生進路学習会

30日(水)の午後、高等学校の先生方を招いて 高校生活に向けての進路学習会をおこ …

2学年修学旅行説明会のお知らせ

2学年の修学旅行説明会を11月24日(木)午後6時30分より開催します。詳しくは …

久志駅伝大会 3位!

3日(日)にオリンピック東京大会聖火宿泊記念第57回久志駅伝大会(中学校の部)が …

英語検定の日程変更

英語検定の試験日が変更になりました。それに伴って、受付日も変更になりましたので …

会議 に伴う下校時刻について(お知らせ)

保護者の皆様へ 11月27日(月)・11月28日(火)の会議に伴う下校時刻につい …

今年度最後の授業参観

2月20日(火)は、今年度最後の授業参観日でした。1月の授業参観は土曜授業参観と …

台風6号の影響に伴う対応について(No4)

 台風6号は、沖縄本島に大きな被害をもたらしていますが、まだまだ、強い …

第3回学校運営協議会

2月14日(水)に今年度第3回屋部中校区学校運営協議会を屋部支所で行いました。後 …

地区陸上選手激励会

9月25日(月)の放課後に、9月30日に行われる第50回国頭地区中学校陸上競技大 …

保健だより (5月)

  県内では新型コロナウイルスの感染者0が続いていますが、他の地域では …