屋部中学校

*


自転車交通安全教室

   

4月19日(金)の5校時に、交通規則やマナーを守り、安全な登下校ができるための知識や態度を身につけさせることと、正しい自転車の乗り方を身につけ、実践できるようにすることをねらいに、自転車交通安全教室を開催しました。名護署交通課の職員を講師としてお招きし、交通安全に関する映像も視聴しながら、交通安全や正しい自転車の乗り方についてわかりやすく説明していただきました。本校は、自転車通学をしている生徒も各学年かなりの割合でいることから、学期はじめの早い段階で全校生徒で確認した次第です。特に自転車通学については、ヘルメットの着用と自転車の保険加入は義務としています。それでも事故の危険性は完全になくなることはありません。そのため、生徒のみなさん、交通ルールを守りヘルメットもしっかりかぶって自転車を乗るようにしましょう!「自分の身は自分で守る」ことができるようにしていきましょうね! ~学校便り第5号より~

安全①

安全②

安全③

 - 屋部中だより

  関連記事

激励試合 熱戦中!

8月の夏季総体に向けて、各部活動の激励試合いが行われています。 まずは、男女のバ …

県立高校・高専内定者からのメッセージ

2月17日の学年朝会にて、県立高校と高等専門学校内定者から 1・2年生の後輩へ向 …

授業参観・学級PTA

4月12日(金)は今年度最初の授業参観及び学級PTAでした。入学式から日が経って …

地区駅伝大会激励会

明日地区駅伝大会が今帰仁村でおこなわれます。今年はコロナの影響で久志駅伝の延期 …

地区陸上競技大会及び大会に伴う日程変更について

9月に行われます第49回地区陸上競技大会のお知らせとその大会に伴う日程変更につい …

6月14日からの時間割

eライブラリーの学習が始まって1週間がたちました。 がんばって取り生んでいる様子 …

ワクチン接種について

満12歳から15歳を対象とした名護市における新型コロナワクチン接種に ついての通 …

定例学級会

まもなく行われる生徒総会に向けて、定例の学級会を開き話し合いをしました。 現在の …

期末テスト開始!!!

本日より3日間、期末テストが行われています。 2学期最後のテストという事もあり、 …

6月全体朝会

6月6日 (火)は全体朝会がありました。体育委員会から6月の生活目標「時間を意識 …