屋部中学校

*


保護者によるあいさつ声かけ運動+読み語り

   

保護者の発案による「朝のこえかけ・あいさつ運動」が、10月25日~29日

までありました。今回は3年生の保護者が校門前で活動しました。

IMG_0926

朝の忙しい時間ですので、できる日に・できる時間活動するという無理のない活動でした。

参加いただいた多くの保護者の皆さん、ありがとうございました。11月8日からは2年生の

保護者の皆さんの活動になります。無理なく朝の子どもたちの様子を見て、楽しくあいさつしましょう!!

29日は、今年度2回目の「読み語り」がありました。カメラを使って、本をテレビに拡大投影をしたり

優しく、読み語りをしていただきました。 生徒たちは聞き入っていました。

IMG_0929

IMG_0931

お父さんは、キャリア教育の視点からお話をしてもらいました。

IMG_0930

令和4年度から屋部中校区はコミュニティ・スクールが始まります。保護者・地域の方々と

連携し、屋部中校区の子ども達の笑顔のために協力して頑張っていきましょう!!!

 - 屋部中だより

  関連記事

修学旅行説明会の変更

13日(木)本日より、2学期が始まりました。これまでに経験したことが ないくらい …

朝のあいさつ声かけ活動(PTA活動)について

保護者の皆様へ 第3回PTA合同委員会で確認しました朝のあいさつ声かけ活動を、1 …

久志駅伝大会のお知らせ

新型コロナウイルスの影響により3年間中止を余儀なくされていました久志駅伝大会が、 …

中学3年生の新型コロナウイルスワクチン接種について

名護市では、中学3年生(2006年4月2日~2007年4月1日生まれ)の方の 新 …

授業参観の実施

新型コロナウイルス感染防止のため延期していました授業参観ですが、 非常事態宣言の …

合唱コンクールの取り組み

朝晩が涼しくなり、文化芸術の秋がやってきますね。 屋部中学校でも今月に行われる合 …

第2回弁当の日・数学オリンピック

<第2回弁当の日> 本校では学期に1回食育の一環として「弁当の日」を設定していま …

本日(8/31)の下校について

本日(8/31)ですが、台風9号の接近により、午後1時30分頃に下校することにな …

合唱コンクール&弁当の日 公文

合唱コンクール&弁当の日が近づいています。生徒たちは、放課後 毎日練習に励み、先 …

年度末事務処理等に伴う下校時刻について

1・2学年保護者の皆様へ 3月12日(火)以降の1・2学年の下校時刻についてのお …