屋部中学校

*


名護市部活動等の在り方に関する方針について

   

名護市教育委員会では、令和元年7月に策定した「名護市運動部活動等の在り方に関する方針」を改定し、新たな方針として「名護市部活動等の在り方に関する方針(改訂版)」を策定しました。つきましては、部活動等が、社会のさまざまな変化に対応しながら、子どもの健全な成長発達に資するものとなるよう下記の3つの柱を参考に適切な活動になるよう学校・保護者・地域で推進していきましょう。

3つの柱

○適切な部活動の在り方の推進(適切な活動時間・休養日の設定)

○休日の地域部活動移行に向けた体制整備(生徒の活動機会の創出、教職員の負担軽減)

○暴力・暴言・ハラスメントの根絶(再発防止、人権意識の高揚)

子どもたちを中心に据えた 部活動をみんなで推進しよう!!(保護者・児童生徒向け概要) ⇐ こちらをクリック

名護市部活動等の在り方に関する方針(改定版)(学校・指導者向け概要) ⇐ こちらをクリック

名護市部活動等の在り方に関する方針(改定版)R4.8.25 ⇐ こちらをクリック

 

 - 屋部中だより

  関連記事

卒業式の公文

今年もコロナ禍の中、卒業式をむかえます。例年とは違う点もいくつか ありますので、 …

保護者によるあいさつ声かけ運動+読み語り

保護者の発案による「朝のこえかけ・あいさつ運動」が、10月25日~29日 まであ …

R4年度新入生制服注文について

昨日、令和4年度の入学説明会がありました。多くの保護者の皆さんのご参加 ありがと …

学校通信26号

学校通信26号です。 ぜひ一読してみてください。 R3学校便り第26号

マスクを着用しよう!

県内のコロナ感染者が増加傾向にあります。屋部中では、保健室の前に前日の感染者数を …

2学期スタート

2学期=「目標に向かって鍛える学期」 猛暑が続いた夏休みが終わり、令和4年度2学 …

2学年・3学年保護者会についてのお知らせ

昨日上記の公文が出ております。 PDFファイルよりご確認ください。 2・3学年保 …

3年生進路学習会

30日(水)の午後、高等学校の先生方を招いて 高校生活に向けての進路学習会をおこ …

新型コロナウイルス感染症 療養解除早見表について

保護者の皆様へ、沖縄県教育庁より療養期間を把握するための参考資料が届いています。 …

1月31日からの日程+朝のあいさつ声かけ運動

分散登校がつづき、学校に活気が足りない感じがします。 休み時間や部活動の時に聞こ …