屋部中学校

*


職場体験学習

   

職場体験学習が、9月13日(火)・9月14日(水)の両日中学2年生が参加して行われました。「地域の職業を調べ、体験的活動を通して、自分の生き方について考えることができる。」をテーマに、2年生105名が44社に分かれて体験をしました。生徒たちは2日間貴重な体験を経験することができました。受け入れてくれた事業所の皆さんありがとうございました。

IMG_7013

IMG_6712

IMG_7118

IMG_1610

IMG_1551

IMG_1614

 

 - 屋部中だより

  関連記事

時間割表の見方

先ほどHP掲載した時間割一覧表に学年が書かれてなく見ずいですが、 上部から1A、 …

台風6号に関する対応

台風6号が沖縄本島に接近していますが、屋部中としては 以下の通りで対応します。警 …

1学期三者面談について(お知らせ)

保護者の皆様へ 先日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認よろし …

感動の合唱コンクール!

令和3年度の合唱コンクールが大盛況の中終了しました。コロナ禍ということもあり 例 …

2学年美化作業について

2学年保護者の皆様へ 3月1日(金)に予定している2学年美化作業のお知らせ公文で …

登校の様子と図書館だより(8月)

暑さが続く毎日ですが、屋部中の朝の登校の様子を紹介! 正門に校長先生、比嘉先生、 …

3学年修学旅行費支払いについて

3学年の修学旅行が、9月13日(火)から3泊4日の日程で行われます。 7月20日 …

憩いのPTAカフェ

  今週18日(木)授業参観にてPTAカフェをオープンします。 授業参 …

合唱コンクールの取り組み

朝晩が涼しくなり、文化芸術の秋がやってきますね。 屋部中学校でも今月に行われる合 …

後援会のご案内

中学生が巻き込まれるトラブルの中で、特に多いスマホ(SNS)の使い方について 講 …