屋部中学校

*


職場体験学習

   

職場体験学習が、9月13日(火)・9月14日(水)の両日中学2年生が参加して行われました。「地域の職業を調べ、体験的活動を通して、自分の生き方について考えることができる。」をテーマに、2年生105名が44社に分かれて体験をしました。生徒たちは2日間貴重な体験を経験することができました。受け入れてくれた事業所の皆さんありがとうございました。

IMG_7013

IMG_6712

IMG_7118

IMG_1610

IMG_1551

IMG_1614

 

 - 屋部中だより

  関連記事

保健だより8月

2学期が始まり、生徒の皆さんは元気に登校はしていますが、 休み明けという事もあり …

PTA総会・PTAバレーの中止

5月9日に予定していましたPTA総会とPTAバレーは中止となりました。 日曜授業 …

コロナウイルスによる欠席(風邪症状も含む)

まん延防止法が現在出ている中で、名護市は風邪症状がある場合も 登校を控えるように …

家庭学習強化月間始まっています。

中間テストまで約2週間となりました。「家庭学習強化月間」でもあります。学力向上委 …

入試日程変更に伴う卒業式の日程変更

新型コロナウイルスの影響受け、令和4年度沖縄県立入学者選抜 (高校入試)の日程変 …

12月全体朝会

12月5日(火)に12月の全体朝会を行いました。11月の月目標の反省と12月の月 …

名護市広報誌「市民の広場」に屋部中の新制服が掲載されます。

令和3年度から、あたらしく変わる新制服が、「市民の広場」に掲載されます。 多様性 …

朝のあいさつ声かけ活動(PTA活動)について

保護者の皆様へ 第3回PTA合同委員会で確認しました朝のあいさつ声かけ活動を、1 …

第3回英語検定

第3回の英語検定が1月14日にあります。 コロナ感染防止を徹底して行いますので、 …

社会体験活動についてのお知らせと協力依頼

1学年保護者の皆様へ 本日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認 …