屋部中学校

*


運動会で披露 屋部中エイサー!

   

週明けは台風のために悪天候。そんな中、体育館からエイサー太鼓の音が ドンドン。

来月、3年生が運動会で披露するエイサーの練習。

IMG_3194まだまだ勇壮なエイサーとは言えませんが、女子の手踊りは、しなやかさを

感じる手踊りになりつつあります。

もっと練習を重ね、本番ではトップバッターを飾る、華やかな

エイサーを披露できることと思います。

IMG_3191

保護者の皆さん! 楽しみにしていてくださいね!

 - 屋部中だより

  関連記事

入学式公文

令和4年度 入学式の公文を掲載します。 生徒たちには、新入生オリエンテーションに …

11月の授業参観

11月に授業参観があります。屋部中学校は1日を通して授業参観を行っていますので、 …

学校通信23号

学校通信23号です。 休校中の学習の様子が載っています。 是非見てください→ R …

11月授業参観について

保護者の皆様へ 11月授業参観のお知らせ公文です。ご家庭で確認をよろしくお願いし …

夏休み陸上練習風景

第49回国頭地区陸上競技大会が、9月24日(土)に国頭村かいぎんフィールド国頭で …

メーリングサービス&トトロの会大募集

昨年度まで使用していたメーリングサービスが、都合により使用できなくなりました。 …

合唱コンクールの取り組み

朝晩が涼しくなり、文化芸術の秋がやってきますね。 屋部中学校でも今月に行われる合 …

eライブラリによる学習

明日8日からeライブラリーでの学習が始まります。8時30分にはミートにて出席確認 …

頑張った2学期が終了!

年間で一番長い学期の2学期が今日で終了します。終業式でもお話ししましたが、生徒の …

道徳の授業 自分だったら・・・・

屋部中学校では「特別な教科 道徳」の授業を、校内研修の中核に置き、先生方の指導力 …