安和小学校

市学力向上推進学校訪問

      2020/10/23

今年度から屋部中学校区3校の共通実践テーマを「聴く力の育成」と設定し、
3校共通のテーマで授業改善に取り組んできました。今年は3校を代表して
安和小学校がテーマに基づいた授業公開や全体会を実施しました。
コロナ禍での実施で参加人数等の制限はありましたが、名護市教育委員会の
先生方や他校から参加の先生方から助言を頂き、実りある学校訪問となりました。

2年生    (2年生の様子)

3年生    (3年生の様子)

6年生     (6年生の様子)

    (全体会の様子)

 - 令和2年度

  関連記事

校内研修

今年度の本校の校内研修は「伝え合う力を高めるための指導の工夫 ~言語活動の充実を …

学校便り7号

学校便り7号

部活動についてのお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症防止対策のための臨時休業に伴い部活動が休止しており …

校内持久走会

天気の影響で2回の延期を経て、3回目でようやく実施することができた今年の校内持久 …

お知らせ<重要>休校に伴う行事日程変更および休校時のお知らせ※19時45分更新

①休校に伴う行事日程の変更 ○始業式・・・4月22日(水) ○入学式・・・4月2 …

校内持久走大会延期のお知らせ

本日予定していました校内持久走大会ですが、今朝8時前から降り始めている小雨の影響 …

安和キリンも感染症予防!!

新型コロナウイルスの影響で休校の中、安和キリンもみんなと同じように感染予防に取り …

校内研修④

今回の校内研修は1年生道徳。 名護市教育委員会から西銘かおる指導主事をお招きし、 …

修学旅行 平和学習①

学校を出発して糸数壕、平和祈念堂で平和学習を行いました。   &nbs …

台風10号接近に伴う安全確保について

今週末は台風10号の影響を受けそうな予報が出ています。 報道等でご存じの方も多い …