安和小学校

保幼小交流会(5年生)

   

校区内にあるキリン保育園、安和幼稚園、それから本校の5年生で「保幼小交流会」を実施しました。
5年生が運営を担当し、お互いに自己紹介をしたあと、ゲームやおにごっこなどを通して交流をおこない、ゲームではとまどう園児の手をとって5年生がリードする微笑ましい姿も見られました。
最後に5年生から工作用紙で作ったランドセルやメダル、マジックボックスやコマなど、園児へ手作りのプレゼントもありました。

タイトルなし

3

IMG_5504

 - 令和4年度

  関連記事

「香りの授業」放送日程について

昨日ご紹介した「香りの授業」について、テレビ放映日が決定しましたのでお知らせいた …

ジョブシャドウイング

名護市教育委員会よりジョブシャドウイングの担当者をお招きし、5年生と6年生、それ …

令和4年度 新任式・始業式

いよいよ令和4年度がスタートし、今年度は新職員6名をお迎えしました。今日は新任式 …

不審者避難訓練

名護警察署職員のご指導のもと、不審者対応の避難訓練を実施しました。 避難後の全体 …

宿泊学習(2日目)

宿泊学習2日目は名護岳登山です。 夜に降った雨の影響を考慮し、ぬかるみを避けるた …

香りの授業

琉球放送株式会社テレビ本部と東京都にある「セントマティック株式会社」のご協力で、 …

4月1日以降の部活動について(通知)

4月1日以降の部活動について(通知) ←クリック 別紙P1 ←クリック 別紙P2 …

コロナ感染拡大警報(7月11日~7月24日)
沖縄県対処方針変更に伴う7月25日以降の部活動について(通知)

沖縄県対処方針変更に伴う7月25日以降の部活動について(通知) ⇦クリック 部活 …

漢字検定に向けて頑張ってます!

漢字力の向上をめざし、12月より学校全体で取り組みをおこなっています。 職員室に …