安和小学校

ジョブシャドウイング

   

名護市教育委員会よりジョブシャドウイングの担当者をお招きし、5年生と6年生、それぞれジョブシャドウイングの学習をおこないました。
「働くってどんなこと?」をテーマに、学習では自分たちの身のまわりにはどんな仕事があるのか、人はなぜ働くのかを考えながら、9月に予定している職場見学に向けての心構えについて学びました。

IMG_5521

IMG_5523

IMG_5527

 - 令和4年度

  関連記事

もうすぐ運動会

いよいよ今度の日曜日は運動会。 運動会本番に向け、練習にも力が入っています。 頑 …

生活集会

二学期も終了し、今年も残すところあとわずかとなりました。 いよいよ始まる冬休みの …

縦割り班活動スタート

本校には「縦割り班」という、全部で5つのグループがあります。 縦割り班のメンバー …

6月24日以降の部活動について(通知)

   

令和4年度 卒業式

3月20日に令和4年度の卒業式をおこないました。当日は1年生~5年生までの在校生 …

じゃがいも植え

縦割り班に分かれて、じゃがいも植えをおこないました。 じゃがいもを植える前に、校 …

校内持久走

今日は朝から天気に恵まれ、絶好の持久走日和となりました。 児童はこれまでの練習の …

環境講座

本校4年生を対象に、沖縄県産業資源循環協会青年部のご協力のもと「環境講座」を実施 …

一学期終業式

令和4年度もスタートから新型コロナウイルスの影響を受け、感染症や熱中症対策をおこ …

宿泊学習(2日目)

宿泊学習2日目は名護岳登山です。 夜に降った雨の影響を考慮し、ぬかるみを避けるた …