安和小学校

北部農林の学生による食育指導

   

本校では屋部給食センターの栄養職員にご協力を頂きながら、全学年で食育についてご指導を頂いていますが、今回は5・6年生を対象に北部農林高等学校食品科の学生さんから食についてお話がありました。

当日は硬さのあるフランスパンとバター風味の柔らかめの手作りパンを用意していただき、飲み込むまでの咀嚼の回数を数えるなどしながら、噛むことが肥満防止や歯の健康に大切なことなどを教えていただきました。児童からは「手作りパンがとてもおいしかった」と好評でした。

北部農林高等学校の学生のみなさん、ありがとうございました。

IMG_5864

IMG_5865

IMG_5868

 

 

 - 令和4年度

  関連記事

運動会のプログラム

既に各世帯へ運動会のプログラムを配布していますが、当日は配布したプログラムをご持 …

一学期終業式

令和4年度もスタートから新型コロナウイルスの影響を受け、感染症や熱中症対策をおこ …

じゃがいも植え

縦割り班に分かれて、じゃがいも植えをおこないました。 じゃがいもを植える前に、校 …

沖縄県対処方針変更に伴う9月30日以降の部活動について(通知)

令和4年9月29日の沖縄県新型コロナウイルス対策本部会議において、沖縄県対処方針 …

宿泊学習(1日目)

9月15日~16日の1泊2日で、5年生は名護青少年の家で宿泊学習をおこないました …

租税教室

名護税務署の職員をお招きし、6年生を対象に租税教室を実施しました。 私たちの生活 …

香りの授業

琉球放送株式会社テレビ本部と東京都にある「セントマティック株式会社」のご協力で、 …

火災避難訓練

10月の不審者対応避難訓練に続き、今月は火災避難訓練を実施しました。 みんなが「 …

基礎学力アップ補習

本校では21日(木)と22日(金)の午前中、3年生~6年生は基礎学力アップの補習 …

2学期がはじまりました♪

長かった夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。 始業式の児童代表あい …