羽地小学校

不審者対応避難訓練

   

沖縄は戻り梅雨になり、明るい太陽が恋しい日々です。

さて、本日羽地小学校では不審者対応避難訓練が行われました。

名護警察署生活安全課の崎原さん、伊差川駐在所の島袋さんを

お招きし、1年1組に不審者が侵入した場合を想定して訓練を

行いました。

子ども達は、真剣に訓練に参加し、「自分の命を守る」訓練を

行いました。

保護者の皆さん、子ども達の身を守るための行動を示した

「いかのおすし」についてご家庭でも確認されて下さいね。

P1250899

 

 

 

 

 

P1250894

 

 

 

 

 

P1250938

 

 

 

 

 

P1250934

 

 

 

 

 

P1250971

 - 令和2年度

  関連記事

8月13日から2学期スタートです

保護者の皆様、地域の皆様、こんにちは! 県内では、新型コロナウイルスの感染拡大が …

運動会家庭用簡易テント・いすの設置時刻について

羽地小学校よりお知らせします。 運動会の保護者用観覧席への簡易テント・いすの設置 …

部活動等及び学校施設開放の自粛の延長について

保護者の皆様、地域の皆様 こんにちは 羽地小学校よりお知らせします。 8月13日 …

持久走大会延期のお知らせ

羽地小学校よりお知らせします。 明日予定しております持久走大会は、12月23日( …

学校再開について

羽地小学校よりお知らせします。 5月21日より学校が再開されます。始業式・入学式 …

学校だより「羽地っ子」No4,No5について

49日間の1学期が終了しました。コロナ禍の中、保護者の皆様には、子ども達の毎朝の …

頑張った一週間

学校再開から、7日目。 今週は、久しぶりに月曜日から金曜日までの登校でした。 週 …

明日からの学校再開に向けて

明日は、心待ちにしておりました令和2年度の始業式です。 羽地小学校職員一同、子ど …

入学式についての一部訂正について

先ほど学校ホームページにてお知らせした内容に一部訂正がありますので お知らせしま …

6月からの部活動について

6月からの部活動等の実施について、名護市教育委員会より 通知があり、確認事項を掲 …