羽地小学校

【5年】3校合同稲刈り体験

      2022/11/10

真喜屋小、稲田小、そして羽地小の3校合同で稲刈りをしました。今日収穫した米は8月5日に植えたもの。頭を垂れるまでしっかりと実っています。3校で力を合わせ、手や足を切らないように、一握りずつていねいに・・・。脱穀やトウミの体験もさせていただきました。

 - 令和4年度

  関連記事

令和4年4月1日以降の部活動について

保護者及び部活指導者の皆さんへ 市教委から4月1日以降の部活動について 通知が届 …

PTA環境美化作業ありがとうございました

雨天で三度も延期になっていたPTA環境美化作業でしたが、本日(6/24)やっと実 …

学校だより15号

学校だより『シチマンタル15号』を発行しました。 学校だより15号 ← こちらを …

明日(10/30)8時50分開会宣言

いよいよ明日が本番です。5・6年生最後の練習を終えてみんなでエンジンを、3・4年 …

学校だより13号

学校だより『シチマンタル13号』を発行しました。 学校だより13号 ← こちらを …

PTA作業の再延期【6/17(金)】について

保護者の皆様へ この後、午後2時ごろから大雨の予報が出されています。 よって、本 …

明日は大運動会♪

非常にいい感じです。保護者の皆様,各学年の演技,競争をどうぞお楽しみください。

図書館開館日

長期休みだからこそ読書のチャンスです。『本を見れば 時間をわすれ 楽しい世界にし …

学校閉庁日及び留守番電話利用について

保護者、地域の皆様へ 学校閉庁日及び留守番電話利用についてお知らせします。 下記 …

学校だより4号

学校だより『シチマンタル』4号を発行しました。 学校だより4号 ←こちらをクリッ …