羽地小学校

【幼】まってるよ! 図書館で

      2023/03/01

小学校の図書館に探検に出かけました。図書館の前里先生から、絵本『みんな まってるよ!』の読み聞かせや図書館についていろいろな話をしてもらいました。

※子ども達の声 ◎絵本がおもしろかった。 ◎シールの意味がわかった。ピンクは日本のもの、緑は沖縄のもの、赤が外国のもの。 ◎一年生になって絵本をかりるのが楽しみになった。 ◎幼稚園と同じ絵本があった。

「早く一年生になりたい」気持ち高ぶる幼稚園児です。

 - 令和4年度, 幼稚園だより

  関連記事

9/20 授業研究(3年図工科)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 3年2組で図工の授業研究がありました。「トン …

沖縄県教育委員会教育長からのメッセージ

来る5月15日、沖縄本土復帰50年の節目を迎えます。報道によると県立高校2年生へ …

交通安全のお守りいただきました♪

名護市商工会女性部から素敵な手作りの交通安全のお守りをいただきました。1年生全員 …

10/27 修学旅行①(道の駅嘉手納)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 修学旅行の一行が道の駅『嘉手納』に到着したよ …

学校だより14号

学校だより『シチマンタル14号』を発行しました。 学校だより14号 ← こちらを …

【6年】修学旅行に出発♪

降りしきる秋雨の中,6年生が元気よく修学旅行に出発いたしました。全校児童に見送ら …

11/6 生活科の授業(2年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日も晴れ,異常なし! 朝から秋晴れの良い天 …

研究授業【道徳】

主題名:【自分のいいところ】。自分の特徴に気づくことをねらいとした道徳の授業です …

家庭訪問「中止」のお知らせ

羽地小学校から保護者の皆様へ こんにちは。 平素より本校の教育活動にご理解ご協力 …

[幼稚園]アイスクリーム屋さん、大好評!

去る保育参観日(6/14)の様子です。 「おいしいアイスクリームはいかがですか? …