羽地小学校

【幼】まってるよ! 図書館で

      2023/03/01

小学校の図書館に探検に出かけました。図書館の前里先生から、絵本『みんな まってるよ!』の読み聞かせや図書館についていろいろな話をしてもらいました。

※子ども達の声 ◎絵本がおもしろかった。 ◎シールの意味がわかった。ピンクは日本のもの、緑は沖縄のもの、赤が外国のもの。 ◎一年生になって絵本をかりるのが楽しみになった。 ◎幼稚園と同じ絵本があった。

「早く一年生になりたい」気持ち高ぶる幼稚園児です。

 - 令和4年度, 幼稚園だより

  関連記事

2/16 表彰朝会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。表彰朝会が行われました。漢字検定・書き初め展等 …

9/28 お誕生日会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 幼稚園で,『お誕生日会』が行われました。司会 …

ペーパーティーチャーセミナー

『【沖縄県教育委員会からのお知らせ】御承知のとおり沖縄県においても教員不足の状況 …

3/18 修了式

保護者・地域の皆様 おはようございます。 昨日の卒業式に引き続き,本日は1校時に …

駅伝大会校内選考会の延期について

羽地小学校から保護者の皆様へ 本日予定していました駅伝大会校内選考会は、悪天候の …

学校だより17号発行

学校だより『シチマンタル17号』を発行しました。 学校だより17号 ← こちらを …

1/10 名護市教育の日

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 来る15日(日)は名護市教育の日です。午後3 …

11/24 学習発表会プログラム

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。3日後に「学習発表会」が近づいてきました。幼稚 …

9/15 相談室だより『ひだまり』発行

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。相談室だより『ひだまり』が発行されています。お …

11/21お世話になります!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。「授業改善支援員・具志先生」が配属されています …