羽地小学校

『名護親方』がやってきた!

   

今週は、あいさつ強化週間「~あいさつ50人運動~」を展開中です。あいさつを頑張る子ども達を激励しようと、名護市公認ゆるキャラ『名護親方』がやってきました。「置物?」「人形?」「動いた!」「少し怖い!」など、いろいろな反応がありますが、子ども達は笑顔で「あいさつ」を実践しています。

 - 令和4年度

  関連記事

幼稚園始業式

26日(金)、2学期始業式を行いました。「夏休みは、家族で公園に行って遊んだこと …

ふわふわ言葉いっぱいの羽地小に!

今朝の生活朝会は“言霊”“言葉の不思議な力”について考えました。良い言葉⇒人を幸 …

朝の読み聞かせ

去る9/2(金)朝の読み聞かせの様子です。ご協力下さった保護者の皆さん、お忙しい …

3月3日はPTA作業です。

ご参加をよろしくお願いいたします。

今朝の読み聞かせ

今朝も多くの保護者が読み聞かせに来てくださいました。心待ちにしている読み聞かせ。 …

運動会、決行です!

保護者、地域の皆様へ 本日の運動会について、小雨の天気予報はありますが 「決行」 …

羽地幼・小『ランラン桜』開花中!

来る12/22に延期となった校内時間走大会。大会へ向け、毎朝のスロージョギングの …

12月8日の朝のスロージョギング♪

46年前のアメリカ映画の音楽がなり始めました。朝のスロージョギングの開始の合図で …

コミュニティ・スクール 始動

去る4月26日、17名の学校運営協議会委員に委嘱状が交付されました。本中学校区( …

校内時間走大会開催!

羽地小学校から保護者の皆様へ おはようございます。 本日の校内時間走大会について …