羽地小学校

【幼稚園】黄金のさなぎ

   

園庭でオオゴマダラのさなぎを発見。なんと13個も。キラキラ輝くさなぎに園児の瞳もキラキラ。保護者の皆さんも是非、ご照覧あれ!

 - 令和4年度

  関連記事

PTA環境美化作業ありがとうございました

雨天で三度も延期になっていたPTA環境美化作業でしたが、本日(6/24)やっと実 …

学校だより8号・9号

学校だより『リー シチマンタル8号・9号』を発行しました。 学校だより8号 ⇒  …

ミニバスケ男子Bチーム 優勝

4月17日に行なわれた国頭地区ミニバスケットボール交歓会において、見事優勝を果た …

【6年】中学生との交流

英語の学習で、羽地中学校3年生とオンライン交流を行いました。羽地の自慢を調べ、英 …

大空を泳ぐこいのぼり

玄関前にこいのぼりが優雅に泳いでいます。羽地っ子の健やかな成長と安心・安全の生活 …

【5年】研究授業(国語)

自ら選んだ新聞記事を『情報ノート』に整理する学習です。「この学習で付けたい力は何 …

6月24日以降の部活動について(市教委より通知)

主に中学校向けの内容となっていますが、小学校でも準じて適用します。 02通知】6 …

県立名護高等学校付属桜中学校アンケートの協力依頼

令和5年度開講予定の県立桜中学校開校準備室よりアンケートの依頼が届いています。県 …

5月27日以降の部活動について

本日、名護市教育委員会より、5月27日(金)以降の部活動の方針について 通知文が …

【幼・1年】交通安全はみんなの願い

今日(5/30)の交通安全指導教室の様子です。横断歩道の渡り方(①横断歩道の前で …