羽地小学校

お金の話

   

今朝の生活朝会(リモート)の様子です。生徒指導主任の木下先生から、「お年玉の由来」や「お年玉に関するアンケート結果」「お金を大切に使うこと」などについてお話がありました。お年玉には、あげた人の働いた時間や思いが詰まっており、①使う前によく考える ②お金の貸借りはしない ③友達同士おごったりおごられたりしない。感謝の気持ちを忘れず大切に使いましょう!

 - 令和4年度

  関連記事

朝のジョギングが始まりました♪

7時50分から8時05分まで子供たちは軽~く走ります。歩くだけでもいいというルー …

令和4年4月1日以降の部活動について

保護者及び部活指導者の皆さんへ 市教委から4月1日以降の部活動について 通知が届 …

今日(3月8日)はPTA評議委員会です。
学校だより19号

学校だより『シチマンタル19号』を発行しました。 学校だより19号 ⇒ こちらを …

今週の研究授業

今週も多くの学級で研究授業が行われました。どの学級の子どもたちも学びに真剣に向か …

きれいな花を育てています。

10月19日,台風21号が沖縄を離れて「もう,台風は終わりかな?」と予想して(1 …

今朝の読み聞かせ

通常の読み聞かせが再開しました。保護者(読み手)との距離を確保するなど感染対策を …

朝の読み聞かせ

去る9/2(金)朝の読み聞かせの様子です。ご協力下さった保護者の皆さん、お忙しい …

今朝の読み聞かせ

今朝も多くの保護者が読み聞かせに来てくださいました。心待ちにしている読み聞かせ。 …

表彰朝会

一学期に入賞した皆さんの伝達表彰をオンラインで行いました。コロナ禍で大会やコンク …