羽地小学校

お金の話

   

今朝の生活朝会(リモート)の様子です。生徒指導主任の木下先生から、「お年玉の由来」や「お年玉に関するアンケート結果」「お金を大切に使うこと」などについてお話がありました。お年玉には、あげた人の働いた時間や思いが詰まっており、①使う前によく考える ②お金の貸借りはしない ③友達同士おごったりおごられたりしない。感謝の気持ちを忘れず大切に使いましょう!

 - 令和4年度

  関連記事

今朝の読み聞かせ

通常の読み聞かせが再開しました。保護者(読み手)との距離を確保するなど感染対策を …

今後の台風22号の動きにご注意ください。

台風22号が発生しています。今後の情報に注意してください。

明日から3学期!

保護者の皆様へ あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さ …

3学期始業式♪

オンラインによる3学期始業式が行われました。児童代表は1年生と6年生が元気よく今 …

すごい!!誰が作ったの?

すばらしい門松がありました。 「どこか,近所のホームセンターで買ってきたんだろう …

研究授業【道徳】

主題名:【自分のいいところ】。自分の特徴に気づくことをねらいとした道徳の授業です …

夏の日の遠い思い出の写真です

田植え,なかなかいいですね。5年生はとても嬉しそうです。 この時の様子は,8月2 …

5月22日(日)の対応について

羽地小学校から保護者の皆様へ 平素より本校の教育活動にご理解ご協力くださり、感謝 …

花の摘芯に取り組む子供達♪

栽培委員会児童のみなさんが摘芯をしているところです。3月の卒業式と4月の入学式に …

学校だより発行!

学校だより『リー シチマンタル21号』を発行しました。 学校だより21号 ← こ …