羽地小学校

学校運営協議会開催

      2022/07/15

昨日(7/13)、第3回中学校区学校運営協議会が開催されました。今回の議題は、①基本理念について ②学校運営協議会の組織について ③活動計画について の3本。特に「①基本理念について」は、本運営協議会の目的を確認し、委員それぞれの思いを出し合いながら次のように決定しました。

◎基本理念『学校・家庭・地域の協働による 未来を切り拓く人材の育成』

めざす子ども像『ふるさとに誇りを持ち、シチマンタル魂で未来へ羽ばたく』(第2回協議会にて決定)

*組織⇒PTAの皆さんも加わっていただき、羽地小・真喜屋小・稲田小・羽地中が横の連携を大切にしながら進められるような組織作りを行っていく。

コミュニティ・スクールの形が整いつつあります。未来を切り拓く子ども達のために、是非、力をお貸し下さい。羽地は一つ。

 - 令和4年度

  関連記事

サイバー犯罪防止教室

去る7/8(金)、名護警察署生活安全課から少年係玉城綾乃さんを講師としてお招きし …

作品の紹介♪

今日の沖縄タイムスに載っていました。なかなかいいですね。おめでとうございます。

警報等発令時における対応について(再)

保護者、地域の皆様へ 台風11号が沖縄県に接近しつつあります。台風の進路や規模に …

台風11号の今後の動きにご注意ください。

【米海軍台風情報センターから引用編集】 沖縄地方では暴風やうねりを伴った高波に厳 …

PTA作業,多数のご参加ありがとうございました。

PTA作業に合わせて約70名の参加がありました。学校がきれいになりました。ありが …

朝の読み聞かせ

去る9/2(金)朝の読み聞かせの様子です。ご協力下さった保護者の皆さん、お忙しい …

離任式が行われました。

先生方,長い間,お世話になりました。新しい場所でのご活躍をお祈り申し上げます。

部活動等の実施における感染症対策の徹底について(依頼)

羽地小学校から保護者の皆様へ 平素より本校の教育活動にご理解ご協力くださり、感謝 …

校内時間走大会(授業参観)のお知らせ

 

地域でも頑張れ!【字子ども会開催】

7/11(月) 7区の区長さんをお招きして、『字子ども会』を開催しました。区長さ …