羽地小学校

学校運営協議会開催

      2022/07/15

昨日(7/13)、第3回中学校区学校運営協議会が開催されました。今回の議題は、①基本理念について ②学校運営協議会の組織について ③活動計画について の3本。特に「①基本理念について」は、本運営協議会の目的を確認し、委員それぞれの思いを出し合いながら次のように決定しました。

◎基本理念『学校・家庭・地域の協働による 未来を切り拓く人材の育成』

めざす子ども像『ふるさとに誇りを持ち、シチマンタル魂で未来へ羽ばたく』(第2回協議会にて決定)

*組織⇒PTAの皆さんも加わっていただき、羽地小・真喜屋小・稲田小・羽地中が横の連携を大切にしながら進められるような組織作りを行っていく。

コミュニティ・スクールの形が整いつつあります。未来を切り拓く子ども達のために、是非、力をお貸し下さい。羽地は一つ。

 - 令和4年度

  関連記事

分散授業参観日

去る6/14に実施した分散授業参観日の様子です。4月の家庭訪問、5月の日曜授業参 …

今朝の児童朝会

雨続きで動き足りない子ども達。そこで今朝は、全児童で「あいうえおんがくたいそう」 …

【6/29~7/8】研究授業

【2年 算数】1Lは10dLになることを実際に調べ、1Lのかさを体感することがで …

9月8日(木)給食
授業参観日

去る9/9(金)に行われた授業参観の様子です。コロナの感染状況が気になるところで …

令和4年度 入学式・入園式

4月8日入学式(55人)、4月11日入園式(13人)が挙行されました。緊張感の伝 …

羽地小バレーボールクラブ2冠

去る24日(金)に行なわれた新報北部バレーボール大会において、【女子の部】【混合 …

研究授業【道徳】

主題名:【自分のいいところ】。自分の特徴に気づくことをねらいとした道徳の授業です …

学校閉庁日及び留守番電話利用について

保護者、地域の皆様へ 学校閉庁日及び留守番電話利用についてお知らせします。 下記 …

9月27日(火)給食【運動,栄養,休養】