羽地小学校

学校運営協議会開催

      2022/07/15

昨日(7/13)、第3回中学校区学校運営協議会が開催されました。今回の議題は、①基本理念について ②学校運営協議会の組織について ③活動計画について の3本。特に「①基本理念について」は、本運営協議会の目的を確認し、委員それぞれの思いを出し合いながら次のように決定しました。

◎基本理念『学校・家庭・地域の協働による 未来を切り拓く人材の育成』

めざす子ども像『ふるさとに誇りを持ち、シチマンタル魂で未来へ羽ばたく』(第2回協議会にて決定)

*組織⇒PTAの皆さんも加わっていただき、羽地小・真喜屋小・稲田小・羽地中が横の連携を大切にしながら進められるような組織作りを行っていく。

コミュニティ・スクールの形が整いつつあります。未来を切り拓く子ども達のために、是非、力をお貸し下さい。羽地は一つ。

 - 令和4年度

  関連記事

明日から3学期!

保護者の皆様へ あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さ …

【6年】中学生との交流

英語の学習で、羽地中学校3年生とオンライン交流を行いました。羽地の自慢を調べ、英 …

令和4年4月1日以降の部活動について

保護者及び部活指導者の皆さんへ 市教委から4月1日以降の部活動について 通知が届 …

校内時間走大会(授業参観)のお知らせ

 

スマイル教室お休みのお知らせ

羽地小学校から保護者の皆様へ 本日のスマイル教室はお休みです。 全児童、午後3時 …

気持ち良く 安全に(生活朝会)

リモートで行われた今朝の生活朝会。生徒指導担当から、①ピロティを気持ち良く安全に …

ミニバスケ男子Bチーム 優勝

4月17日に行なわれた国頭地区ミニバスケットボール交歓会において、見事優勝を果た …

どんぐりの赤ちゃん

梅雨の中休み。校内に目をやると、アマミアラカシのかわいい実が顔をのぞかせています …

きれいな花が咲き始めました♪

9月26日にまいた花の種。とうとう咲き始めました。なかなかいいですね。

羽地村経済更生記念時報鐘

羽地地区センター(羽地支所)には「時報鐘」があり、現在除夜の鐘等に使用されている …