羽地小学校

職員研修会

      2022/05/27

5月25日、名護市教育委員会指導主事西銘かおる氏をお招きし、【道徳科の授業づくり】について校内職員研修会を実施しました。ご本人のこれまでの実践を例に出しながら具体的ですぐに生かせる内容で、大変有意義な研修会となりました。主体的・対話的で深い学びの授業実現へ向け、たくさんのヒントをいただきました。お忙しい中、ご来校下さりありがとうございました。

 - 令和4年度

  関連記事

伝達表彰(表彰朝会)

スポーツ大会やコンクール等で活躍した児童の伝達表彰を、多目的教室からリモートで行 …

明日、授業参観日です!

11月2日(水)配布の公文でお知らせしたように、 明日は11月の授業参観日です。 …

今日(3月8日)はPTA評議委員会です。
校内時間走大会(授業参観)のお知らせ

 

学校だより11号

学校だより『シチマンタル11号』を発行しました。 学校だより11号 ← こちらを …

きれいな花を育てています。

10月19日,台風21号が沖縄を離れて「もう,台風は終わりかな?」と予想して(1 …

[幼]修了式

13名の園児の皆さん、修了・卒園おめでとうございます。 返事や礼、お別れの言葉、 …

【4年】クイズアプリ「Kahoot!」を使って

タブレットを持ち寄り、『「Kahoot!」』を楽しみました。自分たちでオリジナル …

【5年】研究授業(国語)

自ら選んだ新聞記事を『情報ノート』に整理する学習です。「この学習で付けたい力は何 …

【幼・1年】交通安全はみんなの願い

今日(5/30)の交通安全指導教室の様子です。横断歩道の渡り方(①横断歩道の前で …