羽地小学校

職員研修会

      2022/05/27

5月25日、名護市教育委員会指導主事西銘かおる氏をお招きし、【道徳科の授業づくり】について校内職員研修会を実施しました。ご本人のこれまでの実践を例に出しながら具体的ですぐに生かせる内容で、大変有意義な研修会となりました。主体的・対話的で深い学びの授業実現へ向け、たくさんのヒントをいただきました。お忙しい中、ご来校下さりありがとうございました。

 - 令和4年度

  関連記事

【5年】保護者説明会

来る6月30日~7月1日実施の宿泊学習へ向け、プログラムや持ち物などの確認を行い …

マスクいただきました!

民生児童委員協議会様よりマスクのご寄贈がありました。保健室に保管し、忘れた時や汚 …

コミュニティ・スクールってなぁに?

●名護市CSパンフ(圧縮版) ⇒ 名護市教育委員会発行コミュニティ・スクールに関 …

今朝の読み聞かせ

今朝も多くの保護者が読み聞かせに来てくださいました。心待ちにしている読み聞かせ。 …

体力テスト

挑戦したのは、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、20Mシャトルラン、50 …

分散授業参観日

去る6/14に実施した分散授業参観日の様子です。4月の家庭訪問、5月の日曜授業参 …

【幼稚園】じゃんぼシャボン玉づくり

7/6(水) 長~い、大きなシャボン玉作りに挑戦しました。息を止めて「やさしく」 …

平和学習

6/14(火)に行われた平和講演会の様子です。講師は、崎原真弓氏(ティーダ観光) …

がじゅまる号来校

毎月第1金曜日は、がじゅまる号来校日。がじゅまる号は名護市立中央図書館移動図書館 …

今週の研究授業

今週も多くの学級で研究授業が行われました。どの学級の子どもたちも学びに真剣に向か …