羽地小学校

気持ち良く 安全に(生活朝会)

      2022/09/13

リモートで行われた今朝の生活朝会。生徒指導担当から、①ピロティを気持ち良く安全に、②玄関を気持ち良く、③校内を安全に、の3点からお願いがありました。上履きの並べ方、ピロティでのかばんの置き方、がじまる号来校時の注意、自転車の校内への乗り入れ等についてみんなで確認しました。テレビ画面に集中し、しっかりと話を受け止める羽地っ子。『気持ち良く安全に』みんなで意識していきましょう。

早速現場を確認したり、即実践に移したりするなど、素直な子ども達に拍手。

 - 令和4年度

  関連記事

【5年】研究授業(国語)

自ら選んだ新聞記事を『情報ノート』に整理する学習です。「この学習で付けたい力は何 …

金曜日の運動会前々日準備作業について

  子供達が実にいい演技をします。大人も子供達のために最高の場所・会場 …

3月3日はPTA作業です。

ご参加をよろしくお願いいたします。

コミュニティ・スクールってなぁに?

●名護市CSパンフ(圧縮版) ⇒ 名護市教育委員会発行コミュニティ・スクールに関 …

学校運営協議会開催

昨日(7/13)、第3回中学校区学校運営協議会が開催されました。今回の議題は、① …

花の摘芯に取り組む子供達♪

栽培委員会児童のみなさんが摘芯をしているところです。3月の卒業式と4月の入学式に …

明日から3学期!

保護者の皆様へ あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さ …

3月3日(金)給食 ひなまつり
第30回名護市小学校駅伝大会

  駅伝大会に出た選手のみなさん,お疲れさまでした。とてもがんばりまし …

【5年】身近な大人の職業を知ろう

去る2月22日(水)、身近な存在である保護者をお招きし、『仕事について』お話をし …