羽地小学校

1~5年生も花づくり開始♪

   

卒業式のための花づくりを1~5年生も開始しました。上手に移植した花の苗に水をかけているところです。花を大切に育てようとする子供たちの優しい心を垣間見た感じがして実にいい気分になりました。
DSCN6649aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
DSCN6639aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
DSCN6656aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa花植えの大先生から上手な植え方を習っている3年生の子供達。真剣な目つきがとてもいいですね。

DSCN6645aaaaaaaaaaaaaaaaaa夏の風物詩であるひまわり。羽地小学校には1月にひまわりが咲いています。なかなかいいですね。

 - 令和4年度

  関連記事

【6年】羽地は戦場だった

本日(6/13)、川満彰氏(名護市文化財保存調査員)をお招きし、ここ羽地で起こっ …

図書館だよりの発行

図書館だより12月号を発行しました。 R4,12 図書館だより ← こちらをクリ …

羽地小学校の卒業式,卒業生,とてもいい♪

実にいい卒業式でした。子供たちの表情がとてもいい。こんなにもさわやかで,新鮮で, …

PTA会費納入(年間分)のお願い

※ 本日,この公文を児童に配布しています。

めるぽん登録方法(訂正版です)

羽地小学校から保護者の皆様へ 先月、掲載した学校メーリングサービス「めるぽん」の …

大空を泳ぐこいのぼり

玄関前にこいのぼりが優雅に泳いでいます。羽地っ子の健やかな成長と安心・安全の生活 …

自作のたこあげに夢中♪

運動場から大歓声が聞こえてきました。「たこあげ」です。あまりにも楽しそうなので, …

【4年】クイズアプリ「Kahoot!」を使って

タブレットを持ち寄り、『「Kahoot!」』を楽しみました。自分たちでオリジナル …

朝の読み聞かせ

去る9/2(金)朝の読み聞かせの様子です。ご協力下さった保護者の皆さん、お忙しい …

不審者侵入に係る避難訓練

去る7/7(木)に不審者侵入に係る避難訓練を行いました。不審者が6年生教室あたり …