羽地小学校

1~5年生も花づくり開始♪

   

卒業式のための花づくりを1~5年生も開始しました。上手に移植した花の苗に水をかけているところです。花を大切に育てようとする子供たちの優しい心を垣間見た感じがして実にいい気分になりました。
DSCN6649aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
DSCN6639aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
DSCN6656aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa花植えの大先生から上手な植え方を習っている3年生の子供達。真剣な目つきがとてもいいですね。

DSCN6645aaaaaaaaaaaaaaaaaa夏の風物詩であるひまわり。羽地小学校には1月にひまわりが咲いています。なかなかいいですね。

 - 令和4年度

  関連記事

「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」の小学校等の保護者に向けた再度の周知について

保護者の皆様へ 沖縄県教育委員会より見出しの件について、周知の協力依頼がありまし …

令和4年度ご支援・ご協力ありがとうございました。

本日をもって令和4年度が終了します。チーム羽地小の一員として、子ども達を見守って …

ペーパーティーチャーセミナー

『【沖縄県教育委員会からのお知らせ】御承知のとおり沖縄県においても教員不足の状況 …

【6/29~7/8】研究授業

【2年 算数】1Lは10dLになることを実際に調べ、1Lのかさを体感することがで …

芝生育成のためにロープをつけました。

3年前ここの芝生はとてもきれいな場所だったそうです。その頃の芝生に生まれ変わるた …

【4年】研究授業(算数)

「2つのことを同時に調べるには、データをどのように整理するといいのかな?」。「三 …

「新型コロナウィルス感染症に関する出席の取扱」の変更
金曜日の運動会前々日準備作業について

  子供達が実にいい演技をします。大人も子供達のために最高の場所・会場 …

羽地村経済更生記念時報鐘

羽地地区センター(羽地支所)には「時報鐘」があり、現在除夜の鐘等に使用されている …

修了式が行われました。

羽地小学校全員のその学年の履修が終わりました。みなさん,おめでとうございます♪