羽地小学校

『母の声 夢の中でも 聞こえるよ』校内読書標語コンクールの結果

   

親子読書標語の部(1年~3年)、読書標語の部(4~6年)の入賞作品を紹介しています。

図書館だより6月号 ← こちらをクリックして下さい。

 - 令和4年度

  関連記事

今朝の羽地小学校

朝の軽いジョギングの時間です。歩いてもいいということなので,嬉しそうにやってきて …

明日(10/30)8時50分開会宣言

いよいよ明日が本番です。5・6年生最後の練習を終えてみんなでエンジンを、3・4年 …

【4年生】羽地大川は昔…

川上区在中の新島一郎先生をお招きして、羽地大川の昔についてお話をしていただきまし …

徒歩登校をしませんか?(リーシチマンタル14号から)

いいことがたくさんありますね。 お家が遠い児童は,学校の近くで車からおろしてもら …

ふわふわ言葉いっぱいの羽地小に!

今朝の生活朝会は“言霊”“言葉の不思議な力”について考えました。良い言葉⇒人を幸 …

学校だより15号

学校だより『シチマンタル15号』を発行しました。 学校だより15号 ← こちらを …

「くつならべ選手権」終了!!

生活委員会による「くつならべ選手権」が終わりました。 その結果・・・優勝は4年生 …

【幼】まってるよ! 図書館で

小学校の図書館に探検に出かけました。図書館の前里先生から、絵本『みんな まってる …

朝の様子

いくらか過ごしやすくなり、朝のボランティア活動も少しずつ活性化してきました。校内 …

【5年】研究授業(国語)

自ら選んだ新聞記事を『情報ノート』に整理する学習です。「この学習で付けたい力は何 …