羽地小学校

赤い羽根共同募金届けました!

   

「困っている人へ役立てて下さい」と児童会が取り組んだ募金¥15,644を名護市社会福祉協議会渡口治事務局長へ手渡しました。「名護市にもコロナなどで困っている人がいます。その人たちの手助けとなるよう活用します。また、募金だけでなくスーパーや道路などで困っている人を手助けすることも大切で、名護市をよくする行動につながる」とのお話をうかがい、自分たちにもできることについて考える機会となりました。協力した全児童・保護者に感謝します。

 - 令和4年度

  関連記事

図書館だよりの発行

図書館だより12月号を発行しました R4年度12月号 ← こちらをクリックしてく …

授業参観について

保護者、地域の皆様へ 12月15日付けでお配りした公文にありますように 明後日、 …

【5年】研究授業(国語)

自ら選んだ新聞記事を『情報ノート』に整理する学習です。「この学習で付けたい力は何 …

【4年】クイズアプリ「Kahoot!」を使って

タブレットを持ち寄り、『「Kahoot!」』を楽しみました。自分たちでオリジナル …

羽地幼・小『ランラン桜』開花中!

来る12/22に延期となった校内時間走大会。大会へ向け、毎朝のスロージョギングの …

お守りいただきました!

名護市商工会女性部様から 手作りの『無事にカエル』お守りをいただきました。市内小 …

PTA作業延期のお知らせ(6月10日へ)

羽地小学校から保護者の皆様へ 本日予定のPTA作業は、悪天候が予想されるため、6 …

明日、授業参観日です!

11月2日(水)配布の公文でお知らせしたように、 明日は11月の授業参観日です。 …

駅伝大会練習と保護者会について

羽地小学校から保護者の皆様へ こんにちは。 本日16:30からの駅伝大会に向けた …

『くつならべ選手権』開催中!

今週は、生活委員会主催『くつならべ選手権』が開催されています。今朝、中間発表があ …