羽地小学校

【1年】鍵盤ハーモニカ

   

中城ジュニアオーケストラ団長佐渡山先生をお招きし、鍵盤ハーモニカの学習を行いました。指の使い方や吹き方など、ていねいに教えていただき、子ども達は自分たちの奏でる音に満足そう。あっという間の1時間でした。お忙しい中、時間を作って下さった佐渡山先生、機会を作って下さった沖縄県学校用品(株)様に感謝です。ありがとうございました。

 - 令和4年度

  関連記事

分散授業参観日

去る6/14に実施した分散授業参観日の様子です。4月の家庭訪問、5月の日曜授業参 …

「新型コロナウィルス感染症に関する出席の取扱」の変更
学校だより19号

学校だより『シチマンタル19号』を発行しました。 学校だより19号 ⇒ こちらを …

【幼稚園】黄金のさなぎ

園庭でオオゴマダラのさなぎを発見。なんと13個も。キラキラ輝くさなぎに園児の瞳も …

校内時間走大会(延期)

保護者の皆様へ 本日の校内時間走大会について、この後、天候不良の予報があるため …

学校運営協議会開催

昨日(7/13)、第3回中学校区学校運営協議会が開催されました。今回の議題は、① …

がじゅまる号来校

毎月第1金曜日は、がじゅまる号来校日。がじゅまる号は名護市立中央図書館移動図書館 …

授業参観日

去る9/9(金)に行われた授業参観の様子です。コロナの感染状況が気になるところで …

明日(10/30)8時50分開会宣言

いよいよ明日が本番です。5・6年生最後の練習を終えてみんなでエンジンを、3・4年 …

【幼稚園】じゃんぼシャボン玉づくり

7/6(水) 長~い、大きなシャボン玉作りに挑戦しました。息を止めて「やさしく」 …