羽地小学校

今週の研究授業

   

今週も多くの学級で研究授業が行われました。どの学級の子どもたちも学びに真剣に向かい合っています。羽地小っ子頑張ってます!
【4年算数】


【5年算数】
【チャレンジ学級自立活動】
【2年国語】
【幼稚園】

 - 令和4年度

  関連記事

本校駅伝チーム頑張ってます!

来る3月5日(日)に開催される『名護市小学生交流駅伝大会』へ向け、本校駅伝チーム …

朝のジョギングが始まりました♪

7時50分から8時05分まで子供たちは軽~く走ります。歩くだけでもいいというルー …

研究授業(算数)

本時の目標『約数の意味について理解し、約数どうしの関係について考える』 タブレッ …

『母の声 夢の中でも 聞こえるよ』校内読書標語コンクールの結果

親子読書標語の部(1年~3年)、読書標語の部(4~6年)の入賞作品を紹介していま …

マスク着用について

マスクの着用についてマスコミ等からも報道されておりますが、文部科学省・厚生労働省 …

金曜日の運動会前々日準備作業について

  子供達が実にいい演技をします。大人も子供達のために最高の場所・会場 …

【幼稚園】魚が泳ぐ水族館つくったよ!

はさみの使い方も上手になりました。色塗りもていねいにできました。磁石の仕組みを上 …

サイバー犯罪防止教室

去る7/8(金)、名護警察署生活安全課から少年係玉城綾乃さんを講師としてお招きし …

県立名護高等学校付属桜中学校アンケートの協力依頼

令和5年度開講予定の県立桜中学校開校準備室よりアンケートの依頼が届いています。県 …

【幼・1年】交通安全はみんなの願い

今日(5/30)の交通安全指導教室の様子です。横断歩道の渡り方(①横断歩道の前で …