羽地小学校

【4年】研究授業(算数)

      2022/05/10

「2つのことを同時に調べるには、データをどのように整理するといいのかな?」。「三年生の時との違い」や「データを表にまとめる際『チェックを忘れない』」などに気づいた子ども達は、作業がスムーズに進んでいます。困っている児童を見かけるとすぐに声をかけることができる4年生。学び合う姿、素敵です。

 - 令和4年度

  関連記事

3月3日(金)給食 ひなまつり
学校だより5・6号

学校だより『シチマンタル5・6号』を発行しました。 学校だより5・6号 ← こち …

児童生徒の感染拡大を抑制する対策の徹底について

保護者の皆様へ ニュースや新聞等の報道の通り、本島と宮古島地方に「コロナ拡大警報 …

二学期終業式

二学期終業式が行われました。明日から冬休み。弱い自分との『戦(い)』に勝てるよう …

毎日,成長を続けています。

3月下旬,満開を目指しています。お楽しみください。

部活動等の実施における感染症対策の徹底について(依頼)

羽地小学校から保護者の皆様へ 平素より本校の教育活動にご理解ご協力くださり、感謝 …

台風11号の今後の動きにご注意ください。

【米海軍台風情報センターから引用編集】 沖縄地方では暴風やうねりを伴った高波に厳 …

【4年生】羽地大川は昔…

川上区在中の新島一郎先生をお招きして、羽地大川の昔についてお話をしていただきまし …

運動会、決行です!

保護者、地域の皆様へ 本日の運動会について、小雨の天気予報はありますが 「決行」 …

羽地米 咲きました!

8月5日に5年生が植えたバケツ稲が、小さなかわいい花を咲かせています。収穫まであ …