羽地小学校

【4年】研究授業(算数)

      2022/05/10

「2つのことを同時に調べるには、データをどのように整理するといいのかな?」。「三年生の時との違い」や「データを表にまとめる際『チェックを忘れない』」などに気づいた子ども達は、作業がスムーズに進んでいます。困っている児童を見かけるとすぐに声をかけることができる4年生。学び合う姿、素敵です。

 - 令和4年度

  関連記事

1㎡ってどのくらいの広さ?

  赤色のテープは1㎡を表しています。算数の時間,その1㎡がどれくらい …

【幼稚園】魚が泳ぐ水族館つくったよ!

はさみの使い方も上手になりました。色塗りもていねいにできました。磁石の仕組みを上 …

7月25日以降の部活動について

部活指導者の皆様・保護者の皆様へ 名護市教育委員会より、「7月25日以降の部活動 …

新鮮な秋の風が羽地小学校に♪

羽地小学校には秋の風物詩がいっぱい。いち早く秋を感じた人が集めてきたのでしょう。 …

部活動等の実施における感染症対策の徹底について(依頼)

羽地小学校から保護者の皆様へ 平素より本校の教育活動にご理解ご協力くださり、感謝 …

令和4年4月1日以降の部活動について

保護者及び部活指導者の皆さんへ 市教委から4月1日以降の部活動について 通知が届 …

5月22日(日)の対応について

羽地小学校から保護者の皆様へ 平素より本校の教育活動にご理解ご協力くださり、感謝 …

水たまりで走れない?

先生方の努力で子供たちは走ることができました。おめでとうございます。

羽地米 咲きました!

8月5日に5年生が植えたバケツ稲が、小さなかわいい花を咲かせています。収穫まであ …

学校だより10号

学校だより『シチマンタル10号』を発行しました。 学校だより10号 ← こちらを …