羽地小学校

【4年】研究授業(算数)

      2022/05/10

「2つのことを同時に調べるには、データをどのように整理するといいのかな?」。「三年生の時との違い」や「データを表にまとめる際『チェックを忘れない』」などに気づいた子ども達は、作業がスムーズに進んでいます。困っている児童を見かけるとすぐに声をかけることができる4年生。学び合う姿、素敵です。

 - 令和4年度

  関連記事

【幼稚園】魚が泳ぐ水族館つくったよ!

はさみの使い方も上手になりました。色塗りもていねいにできました。磁石の仕組みを上 …

学校だより14号

学校だより『シチマンタル14号』を発行しました。 学校だより14号 ← こちらを …

【5年】他校との英語交流学習(真喜屋小・稲田小)

交流学習をしたのは、同じ中学校区の真喜屋小・稲田小の児童5年生と。英語で、「自己 …

朝の読み聞かせ

去る9/2(金)朝の読み聞かせの様子です。ご協力下さった保護者の皆さん、お忙しい …

学校だより11号

学校だより『シチマンタル11号』を発行しました。 学校だより11号 ← こちらを …

PTA新聞「羽ばたきー231号ー」本日,発刊♪

本日,「羽ばたき」が出ました。全児童に配布してありますので,子供からもらって,ご …

5月22日(日)の対応について

羽地小学校から保護者の皆様へ 平素より本校の教育活動にご理解ご協力くださり、感謝 …

今日(3月8日)はPTA評議委員会です。
第3回PTA評議員会の開催について(お知らせ)
クラブ活動

本校で今年度実施しているクラブは次の9つです。イラスト・工作、パソコン、一輪車、 …