羽地小学校

がじゅまる号来校

   

毎月第1金曜日は、がじゅまる号来校日。がじゅまる号は名護市立中央図書館移動図書館です。子ども達は15時30分の到着を心待ちにし、ピロティーで待ち構えています。両手に本を抱えながら、うれしそうに手続きをする子ども達の目がなんとも言えません。ちなみに保護者の皆さんも借りることが出来ます。

次回は、6月3日(金)です。

 - 令和4年度

  関連記事

【6/29~7/8】研究授業

【2年 算数】1Lは10dLになることを実際に調べ、1Lのかさを体感することがで …

不審者侵入に係る避難訓練

去る7/7(木)に不審者侵入に係る避難訓練を行いました。不審者が6年生教室あたり …

学校だより10号

学校だより『シチマンタル10号』を発行しました。 学校だより10号 ← こちらを …

今朝の読み聞かせ

今朝も多くの保護者が読み聞かせに来てくださいました。心待ちにしている読み聞かせ。 …

【幼稚園】黄金のさなぎ

園庭でオオゴマダラのさなぎを発見。なんと13個も。キラキラ輝くさなぎに園児の瞳も …

運動会、決行です!

保護者、地域の皆様へ 本日の運動会について、小雨の天気予報はありますが 「決行」 …

赤い羽根共同募金届けました!

「困っている人へ役立てて下さい」と児童会が取り組んだ募金¥15,644を名護市社 …

今日(3月8日)はPTA評議委員会です。
駅伝大会練習と保護者会について

羽地小学校から保護者の皆様へ こんにちは。 本日16:30からの駅伝大会に向けた …

コミュニティ・スクールってなぁに?

●名護市CSパンフ(圧縮版) ⇒ 名護市教育委員会発行コミュニティ・スクールに関 …