羽地小学校

朝の様子

   

いくらか過ごしやすくなり、朝のボランティア活動も少しずつ活性化してきました。校内のゴミ拾い、運動場のライン引き、校庭の掃き掃除、あいさつ運動、委員会の当番活動など、学校をよくするために頑張っている子ども達に拍手。保護者の皆さんの交通安全見守りもありがとうございます。徒歩登校もだいぶ意識するようになってきました。来週も元気いっぱい頑張りましょう!!

 - 令和4年度

  関連記事

明日から3学期!

保護者の皆様へ あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さ …

【6年】羽地は戦場だった

本日(6/13)、川満彰氏(名護市文化財保存調査員)をお招きし、ここ羽地で起こっ …

PTA新聞「羽ばたき―232号ー」本日発刊♪

PTA新聞「羽ばたき」が,本日,出ました。とても素晴らしい新聞です。PTA広報部 …

図書館だよりの発行

図書館だより12月号を発行しました R4年度12月号 ← こちらをクリックしてく …

落とし物について語り合う

本日,ピロティに落とし物コーナーが設置されました。落とし主にもどったらいいですね …

12月8日の朝のスロージョギング♪

46年前のアメリカ映画の音楽がなり始めました。朝のスロージョギングの開始の合図で …

【5年】3校合同稲刈り体験

真喜屋小、稲田小、そして羽地小の3校合同で稲刈りをしました。今日収穫した米は8月 …

羽地幼・小『ランラン桜』開花中!

来る12/22に延期となった校内時間走大会。大会へ向け、毎朝のスロージョギングの …

どんぐりの赤ちゃん

梅雨の中休み。校内に目をやると、アマミアラカシのかわいい実が顔をのぞかせています …

保護者面談始まりました!

夏休み初日。今日から保護者面談が始まりました。お忙しい中、時間調整ありがとうござ …