羽地小学校

きれいな花を育てています。

      2022/10/22

02

01

DSCN6055 (2)

10月19日,台風21号が沖縄を離れて「もう,台風は終わりかな?」と予想して(12~13年前ぐらいに,12月に台風が来た記録はある),きれいな花の種をまきました。発芽して,本葉が出て,プランターに移植して,ここまで大きくなりました。
12~1月頃には,お花が校門や児童玄関で,子供達を迎えることでしょう。なかなかいいですね。何の花?。それは咲いてからのお楽しみです。

 - 令和4年度

  関連記事

卒業式のご案内
「重要」台風11号接近に係る下校時刻変更について

台風11号接近のため、本日の下校時刻を変更します。保護者によるお迎えをお願いしま …

PTA新聞「羽ばたきー231号ー」本日,発刊♪

本日,「羽ばたき」が出ました。全児童に配布してありますので,子供からもらって,ご …

読書朝会(オンライン)

児童会図書委員会によるオンライン読書朝会の様子です。図書委員の気に入った本の紹介 …

お金の話

今朝の生活朝会(リモート)の様子です。生徒指導主任の木下先生から、「お年玉の由来 …

羽地村経済更生記念時報鐘

羽地地区センター(羽地支所)には「時報鐘」があり、現在除夜の鐘等に使用されている …

夏の日の遠い思い出の写真です

田植え,なかなかいいですね。5年生はとても嬉しそうです。 この時の様子は,8月2 …

運動会、決行です!

保護者、地域の皆様へ 本日の運動会について、小雨の天気予報はありますが 「決行」 …

マスクいただきました!

民生児童委員協議会様よりマスクのご寄贈がありました。保健室に保管し、忘れた時や汚 …

学校だより5・6号

学校だより『シチマンタル5・6号』を発行しました。 学校だより5・6号 ← こち …