羽地小学校

どんぐりの赤ちゃん

   

梅雨の中休み。校内に目をやると、アマミアラカシのかわいい実が顔をのぞかせています(校内のどこにあるかは子どもから聞いて下さい)。秋には、りっぱなどんぐりとして私たちを楽しませてくれるでしょう。降り続く雨に体も心も湿りがりですが、『スーマンボースー』(小満芒種)の時期を楽しめたら・・・と考える今日この頃です。アマミアラカシ

 

 - 令和4年度

  関連記事

学校だより1号

学校だより『シチマンタル』1号を発行しました。 学校だより1号←こちらをクリック …

【幼】まってるよ! 図書館で

小学校の図書館に探検に出かけました。図書館の前里先生から、絵本『みんな まってる …

学校だより17号発行

学校だより『シチマンタル17号』を発行しました。 学校だより17号 ← こちらを …

ふわふわ言葉いっぱいの羽地小に!

今朝の生活朝会は“言霊”“言葉の不思議な力”について考えました。良い言葉⇒人を幸 …

今日は卒業式でした。

卒業生が羽地小学校を出る瞬間です。在校生が見送る場面,とても印象的でした。感動さ …

学校だより8号・9号

学校だより『リー シチマンタル8号・9号』を発行しました。 学校だより8号 ⇒  …

「重要」台風11号接近に係る下校時刻変更について

台風11号接近のため、本日の下校時刻を変更します。保護者によるお迎えをお願いしま …

朝の様子

いくらか過ごしやすくなり、朝のボランティア活動も少しずつ活性化してきました。校内 …

今後の台風22号の動きにご注意ください。

台風22号が発生しています。今後の情報に注意してください。

学校だより7号

学校だより『シチマンタル7号』を発行しました。 学校だより7号② ← こちらをク …