羽地小学校

どんぐりの赤ちゃん

   

梅雨の中休み。校内に目をやると、アマミアラカシのかわいい実が顔をのぞかせています(校内のどこにあるかは子どもから聞いて下さい)。秋には、りっぱなどんぐりとして私たちを楽しませてくれるでしょう。降り続く雨に体も心も湿りがりですが、『スーマンボースー』(小満芒種)の時期を楽しめたら・・・と考える今日この頃です。アマミアラカシ

 

 - 令和4年度

  関連記事

マスクいただきました!

民生児童委員協議会様よりマスクのご寄贈がありました。保健室に保管し、忘れた時や汚 …

自作のたこあげに夢中♪

運動場から大歓声が聞こえてきました。「たこあげ」です。あまりにも楽しそうなので, …

朝のジョギングが始まりました♪

7時50分から8時05分まで子供たちは軽~く走ります。歩くだけでもいいというルー …

1,2年生のおもちゃランド

おもちゃランドが盛大に開催されました。2年生が1年生のために心をこめて,一生懸命 …

明日(10/30)8時50分開会宣言

いよいよ明日が本番です。5・6年生最後の練習を終えてみんなでエンジンを、3・4年 …

PTA作業の再々延期(6/24へ)

羽地小学校から保護者の皆様へ 本日予定のPTA作業は、悪天候の予報が出されている …

スマイル教室お休み

羽地小学校から保護者の皆様へ おはようございます。 スマイル教室担当の新田先生が …

今日は卒業式でした。

卒業生が羽地小学校を出る瞬間です。在校生が見送る場面,とても印象的でした。感動さ …

今日は時間走大会が盛大に行われました♪

たくさんの保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。 …

運動会のお知らせ(追加)

保護者及び地域の皆様へ 10/30(日)開催の運動会、雨天時の対応についてお知ら …