羽地小学校

【幼稚園】じゃんぼシャボン玉づくり

   

7/6(水) 長~い、大きなシャボン玉作りに挑戦しました。息を止めて「やさしく」「そっと」・・・。空高く飛んでいく七色のシャボン玉を見つめる瞳がきらきら輝いています。

7/4(火)には、自分たちでシャボン液作りに挑戦。ひたすら削った石けんと、水を混ぜていったのですが、その分量に苦労。多くのことを学びました。DSCN07361

 

 

 - 令和4年度

  関連記事

今後の台風22号の動きにご注意ください。

台風22号が発生しています。今後の情報に注意してください。

二学期終業式

二学期終業式が行われました。明日から冬休み。弱い自分との『戦(い)』に勝てるよう …

伝達表彰(表彰朝会)

スポーツ大会やコンクール等で活躍した児童の伝達表彰を、多目的教室からリモートで行 …

星に願いを

願いが叶いますように・・・。   使用している竹(チンブクダキ[ホテイ …

校長先生のお話

今朝,オンラインによる校長先生のお話がありました。歩くことの重要性から,徒歩登校 …

名護市部活動等の在り方に関する方針(改定版)

名護市教育委員会より『名護市部活動等の在り方に関する方針(改定版)』策定の通知が …

マスクいただきました!

民生児童委員協議会様よりマスクのご寄贈がありました。保健室に保管し、忘れた時や汚 …

朝の読み聞かせ

去る9/2(金)朝の読み聞かせの様子です。ご協力下さった保護者の皆さん、お忙しい …

7月25日以降の部活動について

部活指導者の皆様・保護者の皆様へ 名護市教育委員会より、「7月25日以降の部活動 …

5月27日以降の部活動について

本日、名護市教育委員会より、5月27日(金)以降の部活動の方針について 通知文が …