羽地小学校

1学期終業式が行われました♪

   

【一学期がんばったこと(抜粋)】3年西平虹音、5年石川朋之心
・文章を読んで、要点を見つけることを頑張った。
・みんなで使う部屋を大切に使うことができた。
・先生に言われなくても,指示されなくてもできるようになった。
・算数で発表を頑張った。発表の天才と言われた。
・バスケでリバウンドやドリブルの練習を頑張っている。  
・放送員会の仕事を責任をもってできた。

【校長先生の話(抜粋)】羽地小の良いところはあいさつ。「先生方~,さようなら♪」校長室にいらしたお客さんが目を丸くして驚きます。とても素晴らしいです。                                            さて、明日から38日間の長い休みに入ります。学びの場が学校から家庭・地域に移ります。家庭や地域でも羽地っ子らしくいろいろなことにチャレンジし,成長することを期待します。                                         ①課題はしっかりと終わらせましょう。羽地っ子は、学ぶことの大切さを知っています。やるべきことには自分から進んで取り組む「自学自習力」を身に付けることを頑張ってきました。皆さんの夢をかなえる大きな力になります。                                                      ②家の手伝いをがんばりましょう。学校の清掃時間や給食当番のようにお家でも家族の一員としての役割を果たしてください。                                 ③熱中症,交通事故,不審者,海や川での事故,新型コロナなど,自分で自分をしっかりと守ってください。                                         『人は心が原動力だから、どこまでも強くなれる』・・・。

【表彰式】
バスケットボール大会でベストプレーヤー賞をもらったり,沖縄県代表選手として九州大会(フリーと背泳ぎの2種目)に出場したりする児童の紹介がありました。
感謝状ももらいました。もう使わなくなった式服をプレゼントしてあげたのです。すばらしいことですね。

DSCN7927

DSCN7929

DSCN7931

DSCN7933

 - 令和5年度

  関連記事

学校だよりの発行

学校だより『リー シチマンタル1号』を発行しました。 学校だより1号 ← こちら …

羽地小学校運動会②

この続きは後ほど,掲載いたします。

[5・6年]薬物乱用防止教室

去る26日(金)、名護警察署から仲村渠さんををお招きし、薬物乱用防止教室を行いま …

避難訓練(地震,津波)が行われました。

    避難訓練が行われました。地震,初めは運動場への避難で …

赤い羽根共同募金(11/27~12/5)

今年も赤い羽根募金の取組を実施します。過日行われた代表委員会で決定された内容です …

こいのぼり集会が行われました。

一週間かけてこいのぼり集会の準備をしてくれた児童会役員のみなさん,どうもありがと …

[幼]誕生会&アイスクリーム作り

去る14日に行われた7月生まれのお誕生会の様子です。得意技を披露したり、歌を歌っ …

羽地の青年会のおにいさん達も一生懸命♪

体育の時間,青年会の方々が,エイサーを教えに来てくださってます。羽地小学校の後輩 …

名護市PTAバレー大会へ向けて

来る7/2(日)に開催される名護市PTA交流バレーボール大会へ向け、本校選手団が …

本校図書館『人気本ランキング』

本校図書館の貸出『人気本ランキング』です。読書月間に何を読もうか迷っている人は参 …