羽地小学校

12/25 冬休みの過ごし方について

   

保護者・地域の皆様
お疲れ様です。
明日26日(土)から冬休みが始まります。1/5(火)まで
冬休みの過ごし方について,ご家庭でも下記の点について確認をお願いします。

◇携帯電話について
➀子どもに持たせている携帯電話の内容チェックをしていないため、とんでもないサイトに繋がっている時がある⇒保護者としてできる限りの確認をし,閲覧できる時間帯も確認して下さい。
➁ラインで誹謗中傷・喧嘩等が起きることがある。⇒いじめ等の大きな問題に発展する可能性あり。
➂友達の家に外泊する際,親がいても別室で携帯電話を使い,良くないサイトに繋がっていることがある。 ⇒買い与えた携帯や,親の携帯を使わせる場合の徹底した内容チェックが必要である。

◇外出について
➀子供たちだけで校区外に行き,ぶらついたり買い物をしたりする。ゲームセンターでお金をカツあげ(脅迫してお金をとる)されたり盗まれたりすることもある。
➁子供たちだけでの大型店舗・カラオケボックスへの立ち入り,他校児童とのトラブルに発展することがある⇒子供たちだけでの大型店舗・カラオケボックスへの立ち入りは禁止です。

学校・家庭・地域で連携して,子ども達の成長を見守りたいと考えています。冬休みの過ごし方について,今一度ご家庭でも確認をして欲しいと思います。お忙しい中ではありますが,対応の程よろしくお願いします。   羽地小職員室

 - 平成27年度, 幼稚園だより

  関連記事

9/15 運動会お礼

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。本日付で,運動会のお礼状を配布しております。運 …

12/2 ムーチー

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。すだつ羽地保育園から,“手作りムーチー”の差し …

11/11 研究授業(6年:国語)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。5校時に授業研究会がありました。国語の物語文『 …

羽地小学校にも大谷選手からの贈り物が届きました♪

マスコミ報道で紹介されている大谷選手のグローブの話,なんとびっくり羽地小学校にも …

10/9 教育相談担当者訪問

保護者・地域の皆様  お疲れ様です。本日は,朝から新校舎のコンクーリト流し込み作 …

1/6 始業式

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。1校時に今学期の始業式が行われました。校長先生 …

5/22 日曜授業参観・PTA親睦バレーボール大会

保護者・地域の皆様 去った22日は,「日曜授業参観・PTA親睦バレーボール大会」 …

6/9 羽地大川探検(4年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 先週より延期になっていました,4年生の『羽地 …

7/13 学校保健委員会①

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 『学校保健委員会』が,3人の学校医・PTA3 …

3/10 PTA環境美化作業

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。明後日12日は,延期になっていました「PTA環 …