羽地小学校

ブラッシング指導

      2015/06/05

P1210966 P1210972

 

 

 

 

梅雨空の日々が続いております。
保護者・地域の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本校では昨日,幼・1年・2年を対象にした,“ブラッシング指導”が行われました。講師の先生から,歯の磨き方等を丁寧に指導して頂き,子ども達も歯の大切さをぞれぞれに体感したようです。
『8020運動』が推進されている中でもありますので,どうぞご家庭でも改めてお子さんの歯の磨き方について確認して頂けると幸いです。歯の状態が,すべての健康のバロメーターとも言われています。むし歯ゼロを目指してがんばりましょう!
羽地小職員室

 - 平成27年度

  関連記事

11/10 いい歯の日

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 去った11/8は,ゴロ合わせで『いい歯の日』 …

11/30 空手デー

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日は,空手デーでした。 極真空手大会に出場 …

6/22 親子ふれあい(親子レク)について

1年保護者の皆様へ お疲れ様です。 本日は,午後2時より体育館にて「親子ふれあい …

9/2 授業風景(6年1組)

  保護者の皆様  2学期に入り,運動会に向けての練習も本格的になって …

台風襲来に係る対応について

台風襲来に係る対応について 名護市立羽地小学校・幼稚園 校長・園長 松田 和則 …

3/17 卒業式の朝

保護者・地域の皆様 おはようございます。 いよいよ卒業式の朝を迎えました。この一 …

6/4 音楽朝会

保護者の皆様 音楽朝会がありました。 今年度から配属されました音楽専科の仲程啓次 …

3/11 東日本大震災から5年・・・

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日は,『東日本大震災』が発生して5年目の日 …

10/30 修学旅行⑥(サザンヒル到着)

保護者・地域の皆様 おはようございます! 修学旅行2日目がスタートしています。 …

9/14 羽地小校歌

保護者の皆様  本日は,運動会前日の振替休日になっています。明日からは,通常通り …