羽地小学校

9/18 しまくとぅばの日

   

保護者の皆様
 お疲れ様です。津波注意報が発令中で少し気になるところです。子ども達は,運動会当日へ向け,ラストスパートといった感じです。
 さて,本日は,しまくとぅばに対する関心と理解を深め次世代へ継承していくことを目的に平成18年3月に制定された,「しまくとぅばの日」です。現在は,しまくとぅば県民運動実施中です。県では,しまくとぅばの普及推進を目指して,10年計画の取組を以下のように進めています。
 H25~27前期:もっと「しまくとぅば」に親しんでみよう!!
 H28~30中期:地域の「しまくとぅば」を知ろう!!
H31~34後期:「しまくとぅば」を積極的に活用しよう!!

子ども達が,「しまくとぅば」に親しみながら少しでも使えるように,私たち大人も積極的に活用していきたいところです。              羽地小職員室
IMG_0787

 - 平成27年度

  関連記事

10/7 地域安全マップづくり(3年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 3年生が,総合的な学習の時間として『地域安全 …

7/9台風接近に伴う下校時間の変更について
3/1 県学力向上推進室支援訪問

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日は1校時~2校時にかけて,県学力推進室の …

10/29 修学旅行➃(平和集会)

保護者・地域の皆様 修学旅行の途中経過です。 糸満の『平和記念堂』で平和集会を行 …

3/16 幼稚園修了式

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 先程,幼稚園の修了式が終わりました。 成長し …

11/4 授業研究会(5年2組)

保護者・地域の皆様  お疲れ様です。 今日は,5年2組で,国語科の授業研究会があ …

平成28年申年も,良いお年を!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 今年も残すところ3日と少しになりました。皆様 …

1/25 寒かったです!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 去った週末は,大寒波が押し寄せ本当に寒い日々 …

4/8 (祝)入学式

4/8(水)午前10:00より入学式が行われました。 1年1組29名、1年2組2 …

台風襲来に係る休校等の対応について

(1) 暴風警報が発令されたら 原則として 〇登校前に発令の場合…休校(テレビ …