羽地小学校

9/30 明日から下半期です!

   

保護者・地域の皆様
 お疲れ様です。
秋らしくなったかと思いましたが,今日は30℃超えの暑さで蝉も鳴いていました。体調管理の難しさを感じる一日でした。

 さて,今日で上半期も終わり明日からは“下半期”に入る時期となりました。運動会も終わったばかりですが,童話お話大会・宿泊学習・修学旅行と慌ただしい日々が続きます。明日10/1からは読書月間がスタートします。(期間:10/1~10/30)

期間中は, ➀感想文・感想画 ➁スタンプラリー&ビンゴ ➂学級読書会 ➃読書クイズ(10/16) と多くの楽しみな活動が準備されています。取組を通して,本を読む楽しさを少しでも感じることができればいいなあ!と考えています。

ご家庭でも,『本を読む楽しさ』について話題にして頂ければと思います!                   羽地小職員室
IMG_0962

 - 平成27年度

  関連記事

7/15 チャレンジお楽しみ会

  7/15(水)の6校時に,チャレンジ2クラス合同の“お楽しみ会”がありました …

環境美化作業延期の

おはようございます。 本日予定されていましたPTA環境美化作業は,PTA会長をは …

交通安全教室

保護者の皆様 5/11(月)に1年生と幼稚園合同の,「交通安全教室」が多目的ホー …

2/16 幼稚園持久走大会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 去った16日に,延び延びだった幼稚園の持久走 …

1/17 校内持久走大会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日は,天候が心配される中,無事に『持久走大 …

7/18 安全祈願祭・道路標示ペンキ塗り

去った7/18に,毎年行っている『安全祈願祭』と校外指導部による『道路標示ペンキ …

9/9 運動会練習(幼稚園)

保護者の皆様  お疲れ様です。運動会練習も中盤を迎え,今週は運動場に出ての練習が …

11/12 田井等区老人会との交流

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日の5校時に,田井等区老人会と本校3年1組 …

10/30 修学旅行⑥(サザンヒル到着)

保護者・地域の皆様 おはようございます! 修学旅行2日目がスタートしています。 …

10/26 羽地っ子大健闘!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 24日(土)~25日(日)にかけて行われた, …