稲田小学校


新2年生と新3年生で、休校期間中に自宅で1人で過ごす児童を学校で受け入れます

      2020/04/09

本校の新2年生と新3年生で、4月13日以降の休校期間中に自宅で1人で過ごす状況になる児童で、下の1~3の条件をすべて満たしている児童を学校で受け入れることになりました。
1 両親共働き等で両親が自宅にいない児童
2 小学校4年生以上(中学生も含む)の兄姉もおらず、自宅に1人で過ごす児童
3 現在、学童クラブ等の預かり施設を利用してない児童(ただし、受け入れのない学童クラブの場合は、学校で受け入れます)

学校での受け入れを希望される方は、下の文書内の「学校休校期間中の小学校での施設利用の申込書」に必要事項を記入の上、稲田小学校へ提出してください。

コロナウイルス休校に係る小学校居場所づくり

 - 令和2年度

  関連記事

裏門の倒木は撤去されました

裏門に倒れかかっていた倒木は撤去され、大型車も通行可能となりました。名護市教育委 …

思いやりの日

 今日は思いやりの日です。人権について考えたり、あたたかいことばかけ(ふわふわ言 …

シャッフル読み聞かせ

読書旬間期間、今朝はシャッフル読み聞かせを各学年で行いました。 こどもたちは、集 …

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりました。 本年もよろおし …

学校便り6月号

6月になりました。梅雨の時期ですが、だんだん夏らしく暑くなっています。 水分補給 …

図書館の様子

暑い毎日、もうすぐ夏休みです。1年生は絵本に夢中です。

ジャガイモ植え

  北風の吹く中でしたが、全校児童でジャガイモを植えました。 来年の2月下旬から …

校内持久走大会の実施について

延期されました校内持久走大会ですが、11日と17日配布の公文の日程で実施する予定 …

古我知焼き見学4・5年

地域にある古我知焼きについて学習するため、古我知焼きの工房を見学しに行きました。 …

ピッカピカの1年生が入学しました!

17名のピッカピカの1年生が入学しました!長期にわたる休業措置のため、5月の入学 …